タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】中津川出張編<1泊2日>「木の温もり」と「地元名物朝食ビュッフェ」を楽しむホテル「お宿Onn中津川」♪

中津川の駅近辺でどんなホテルがあるか調べたところ、新しく評価のいい綺麗なホテルを発見しました(*^^)v そのお宿とは「お宿Onn中津川」。駅から徒歩10分くらいだったでしょうか。到着した時はもう真っ暗でしたが、柔らかい照明で照らされたホテルでなんだかホッとしました(*^-^*)

中に入ると一面「木」で覆われている感じでした。左のシューズケースに靴を入れましたが、スリッパがありません。木本来の素材の温度を感じるために、こちらのホテルでは素足で床を歩き、そして過ごすとのことでした。

スーツケースはひいていいんだろうか?と思い尋ねると、大丈夫ですとのこと。う~ん、外で転がしていたスーツケースを素足で歩くところでひく、いや、素足で歩いているところに外で転がしていたスーツケースを引く。どっちにしても私は無理( ゚Д゚) 動揺しながらエレベーターに乗り、どう過ごしたらいいか悩みました。エレベーターを降り、とりあえず人がスーツケースを転がして無さそうな端っこを歩きました(@_@) (あとでフロントで使い捨てのスリッパを貰い、一件落着しました)

部屋に入りました。今回はダブルルームで13平米のお部屋。一人だからこれで十分だけど、これ二人では狭いですね(^-^; お部屋のタイプは色々ありましたので、人数に合わせてもう少し広い部屋を選ばれた方がいいかもしれません。

まだ出来て1年ちょっと。さすがに綺麗です。

テレビの下にはセーフティーボックスと電気ポットとカップ、緑茶・ほうじ茶・紅茶がりました。またドライヤーや冷蔵庫もありました。

部屋の中から入り口を見ると右にクローゼット、そして手前に洗面台。このバスルームとは独立した洗面台、私は好きです。いちいちドアを開けなくてもいいのでね。そして左がバスルームになります。

バスルームはこちら。シャワーのみですが、大浴場があったので私は使用しませんでした。

大浴場は公式ページの写真ですが、見ての通り木がいっぱいでヒノキの香りがし、照明が落とされ落ち着いたお風呂でした。

大浴場:公式HPより

シャンプーやコンディショナーやボディーソープは「meet tree」と書かれていて、とっても爽やかなヒノキの香りがして、心身ともにリラックス出来ました。これいいなぁ調べたところ、オーナー会社である丸山木材ホールディングス株式会社から誕生した特別なアメニティなのだそうです。これはほんとおすすめで使ってみたいと思わせるものでした。話反れますが、楽天市場で見つけました\(^o^)/ それが、ハンドクリームや洗濯用の柔軟剤、枕まで商品化されていてびっくり。この際枕も買おうかな。。。リラックスしていい夢見られそう( *´艸`)

さてさてこちらのホテルは、ヒノキの香りを満喫したお風呂や木のぬくもりを感じるだけのホテルではありません。「地元名物朝食ビュッフェ」もウリのホテルです。

朝になり、楽しみにしながら朝食会場に向かいました(*^-^*) カウンターには中津川周辺で昔から受け継がれたふるさとの味名物が並んでいました(下の写真の上)。

そしてまたまた朝から沢山盛り付けました( *´艸`) 中津川名物は五平餅飛騨牛牛丼トマトジュース自然薯とろろ栗おこわだったかな。私的には牛丼が一番美味しかったです~。あとパンなんかもありました。

朝食会場にもコーヒーはありましたが、実は1階ロビーにもいつでも飲めるコーヒーマシーンがありました。洗濯機や自販機、電子レンジなんかもあり、短期はもちろん長期滞在でも何かと便利ですよね。

旅館まではいかないですが、ビジネスホテル並みのお値段で大浴場があり、中津川名物の朝食、ビジネスホテルではあまり感じられることのないこの木のぬくもりとリラックス空間。今回は出張で泊まりましたが、日頃の疲れを癒した宿泊となりました(*^^)v これぞウラ出張の楽しみ方ですよね(*^^)v

中津川方面に行かれる際には候補のホテルのひとつにしてみてください~。

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m