タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ そんな時におススメのホテル♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ そんな時におススメのホテル♪

 今回の札幌出張は4泊5日と長めながらガッツリ仕事が入っての出張。だからこそ、どんな過ごし方をするのか、まずはホテル選びから。

 コロナも5類となり海外からの観光客の制限がなくなった今、国内外からの観光客で街中人で溢れかえっています。なので、人気観光地ともなれば、ホテルの予約に苦労します。そんな中、限られた予算の中で今回はなるべく駅に近く、綺麗でそして大浴場があるところを探しました。そして選んだのがこちら「JRイン札幌北2条」。2020年にオープンしたまだ新しいホテルです。

 近くには「JRイン札幌駅南口」もあるので間違わない様に注意ですが、無事に到着しました。チェックインを済ませ、同じフロアにある「枕コーナー」をチェック。こちらでお好みの枕を選べるようでした。私はあまり枕を使わないのでスル―しましたが、こだわりのある方にはポイントが高いのではないでしょうか。

 まず客室の案内から。まだ出来て数年とあり、新しく清潔で綺麗でした。こうでなくっちゃ寛げないですからね。そして最近出来たホテルに多い、洗面所がベッドルームと隣接しているタイプ。これ、結構使いやすいんで好きです。

 奥には窓に向かって広めのデスク。そして左下には冷蔵庫がありました。布団の上の部屋着は浴衣タイプでしたが、大浴場へはこちらを着用して行ってもいいということでその際に着用しました。そしてベッドも大きく、シモンズ製のマットレス。これは快眠が期待できる!!ヽ(^o^)丿

 部屋の奥から入口方面はこんな感じ。ベッドの前にTVがあり、入り口近くには姿見鏡とハンガーも4本。ハンガーも十分です。そしてこちらシングルルームですが2人まで泊まれるようで、スリッパが2人分ありました。

 次にお部屋の備品。全室加湿空気清浄機付で、デスク右下には湯沸かし器とグラスとカップが2つずつ。2つずつとはありがたいですね~(*^-^*) 普通シングルは1個ずつですから。。

 次に館内の案内です。2階に「ラウンジ」があります。漫画や雑誌、お子様向けの絵本などがありました。部屋にいるのが苦痛になったら、この広い空間で外の景色を見ながらゆっくり過ごせます。

 またラウンジ内にはコーヒーマシーンがありました。このように無料で飲めるウエルカムドリンクのようなもの、最近増えてきましたね。ただコーヒーしかメニューがなかったので、コーヒーダメな人は残念ですね。。

 そしてこのラウンジの横に「大浴場」があります。ルームキーをかざさないと扉は開きません。ルームキーに男性もしくは女性であることが書き込まれているんですね。毎日足を伸ばして入ることが出来、疲れが少しとれました。部屋はシャワーしか浴びれない感じでしたが、それでもさっさと入れるのは時間の無い時に便利ですよね。でも今回相当疲れていたので、時間がかかってでもゆっくり足を延ばして湯舟に浸かることは重要でした(*^-^*) ドライヤーも遅くに部屋でかけるの躊躇しますが、ここならそんな気を遣う必要はありません。そして大体のところはそうですが、お部屋のドライヤーはしょぼくて(失礼!)、大浴場のドライヤーはイオンが出るタイプで上等なものが多いです。風量もすごいのですぐ乾くし、髪にもダメージが少ないのでいいです(*^^)v

公式サイトより

 そしてこちら同じく2階には「パブリックスペース」として、自動販売機や電子レンジ、コインランドリーもありました。長期滞在にも便利ですね。ということで、出張にも旅行にも便利で快適なホテルでした\(^o^)/

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村