タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ 札幌のおすすめ平日ランチ♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ 札幌おすすめ平日ランチ♪

 今回の札幌出張は4泊5日と長めながらガッツリ仕事が入っての出張。だからこそ、どんな過ごし方をするのか、次は平日ランチ。

 忙しくってもランチはランチと、事前に幾つか調べておきました。札幌にはプライベートでもよく行きますが、平日に滞在ってなかなかないんですよね。で、ここに限らずやっぱり平日のランチってお得なんで、その特権を活かそうと企んでいました( *´艸`)

 初日は札幌駅に14時頃に到着。ここは想定の時間。大抵ランチって14時までなんで、遅くても平日ランチやっているところ調べておきました。「町のすし家 四季花まる」というお寿司のチェーン店。札幌だけでもいくつかありますが、今回はホテルの近くの時計台店へ。時計台のすぐ隣のビルです。こちらのランチは15時までなので、急いでホテルに向かい、その後無事15時前には到着(*^^)v

 カウンター席に案内され、ランチメニューから海鮮丼(1100円)をオーダー。夜の準備をされているのを見ながら待っていると奥から運ばれてきましたヽ(^o^)丿 おぉ、これは豪華でテンション上がりました\(^o^)/ 海老、タコ、イカ、マグロ、サーモン、そして卵にお味噌汁。15時でお腹が減っていたのもあり、味わいつつも一気に食べました。札幌に来た~って感じヽ(^o^)丿 大満足!!!(*^^)v

 さて次は、絶対行く!!!と決めていたお得な平日ランチ。札幌駅からも近く、大通りからも近い立地の敷島ビルの地下にある「寿し心 なかむら」というお寿司屋さん。中に入るとカウンターやテーブル、そして個室などもあり、本格的なお寿司屋さんでした。

 こちらのランチは14時まで。13時半ごろに行ったらメニュー一番上の日替わり弁当は売り切れでした。でもでもせっかく来たんだし、一番お得っぽいCセットをオーダー。光物は大丈夫ですか?と聞かれ、何でもOKだけど、どちらかといえばあまり好んで食べないので、違うものに替えていただきました。

 じゃ~~~~ん。きました~~\(^o^)/ カニやいくら、貝類も歯ごたえあって美味しかったし、鯛、海老、もちろん鮪までどれも本格的なすしネタ!このネタ自体、普通より高級モノ( *´艸`) 更に鉄火もあり~の、そしてお稲荷さんはサービスでした。シャリがほろほろというのか、ほんとお寿司屋さん!!!って感じ。言うまでもなくめっちゃ美味しかった。ここにお味噌汁と最後デザートもついてました。超お得!!!(*^^)v そして超満足(*^^)v

 近くで仕事をされているサラリーマンの方が常連さんでこられていましたが、いいなぁ~ランチでこれをしょっちゅう食べれるとかと、羨ましかったなぁ。。そしてこちらは土曜日もランチやってます!!これは次回の旅行でも来れるぞ~~( *´艸`)

 ということで、大満足のお寿司ランチでした。ランチ時間の時計台の写真。札幌に来てもなかなか時計台を見る(来る)ことがなくなった、久しぶりの時計台でした。

◎町のすし家 四季花まる 時計台店
場所:札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル1F
ランチ時間:平日のみ 11:00 ~ 15:00

◎寿し心 なかむら
場所:    札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビル地下1階
ランチ時間:月~土11時半~14時

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村