タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【京都・四条】いよいよ祇園祭のシーズン♪ おすすめの窯焼きピッツァランチ♪

【京都・四条】いよいよ祇園祭のシーズン♪ おすすめの窯焼きピッツァランチ♪

 気付いたらもう7月も1/3終わってるではないですか。祇園祭とあり、京都は国籍問わず人でごった返しています。そんな祇園祭の観覧からほど近いところにある、手軽に行ける窯焼きピッツァが食べれるイタリアンをご紹介します。お店の名前は「ピッツェリア マリータ」

 場所は四条烏丸から少し歩く程度の近さ、堺町通にあります。ほんと便利な場所です。

 11:30からのピッツァランチがお得ということで、11:30過ぎに行きましたが、休日とあり少し並び、カウンター席に案内してもらいました。そんな広いお店ではないので、行列必至も仕方なしです。

 メニューはこちら。ワンドリンク付きでこのお値段はめちゃお得ですヽ(^o^)丿 90%くらいの確率で、私はマルゲリータを頼みます。この日も。。

 カウンター席とあり、目の前のピッツァ作りが見れるという特等席( *´艸`) あらかじめ準備されていた、丸く発酵したピザ生地を広げるところから始まります。

 十分に広げられたら、ピザソースを塗り具材のトッピング。

 次に、いよいよ窯入れ。窯の温度は450度だそうです。時にくるくると回転させながら、約1分半焼かれます。

 そして出来上がったのがこちら。もう、見た目で美味しいのが伝わる感じ(*^-^*) 生地からして美味しいし、ソースの酸味とチーズの相性が抜群!!アツアツのうちに一気に食べるのがおすすめです♪

 行列覚悟ではありますが、絶対おすすめの窯焼きピッツァレストランでした!!

 

 因みに4年前の本日(7/12)の祇園祭の様子はこちらからどうぞ。

 

◎ピッツェリア マリータ◎
▶アクセス
 最寄りの駅:地下鉄四条 / 阪急烏丸
▶住所
 〒604-8127 京都府京都市中京区堺町通蛸薬師下る菊屋町512
▶営業日
   営業日:火曜~日曜 / 月曜定休日
▶営業時間
 11時30分~14時00分
 17時30分~21時00分

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村