タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないイタリア旅行✈ミラノ~ナポリへ♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないイタリア旅行✈ミラノ~ナポリへ♪

 コロナが入って来た時に、これは5年、いやもっと長く海外に行けなくなると覚悟しました。年に5~7~8回?くらい海外に行っていた私も、もうかれこれ3年日本から出国していません。海外旅行に行っていたのが何だかもうずっと昔のようで、違う世界の話のようです。そんな中なんとか気分だけでも海外、異国を感じたいと思い、日本にいながらまるで海外のような場所に行きたいと思いました~。そして新たなシリーズ「まるで海外気分 in JAPAN」を始めます~\(^o^)/ 今まで行ったところも含め色々とご紹介していきます。

 日本に留まること3年が経ち、国内の移動は何となくOK的な世の中になってきましたので、コロナに気をつけつつ海外気分に浸りたい気持ちで、まずは汐留の「イタリア街」に行ってきました。そもそも関西に住んでいるので汐留にイタリア街があるなんて知らなかったのですが、いつもホテルを選ぶ際「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」があがってきて「イタリア街」があるのかな、という程度で知りました。

 場所は新橋や汐留から近く、このあたり「汐留シオサイト」と言うそうです(^-^; 周りには商業施設や住宅、ホテルがあり、カラフルな色どりの建物、都会の中でもふと現れる「Piazza(広場)」、そしてこの石畳。確かにイタリアっぽいですね。

 公園にはベンチもあり、のんびりすることも出来ます。時間を気にしない、時間が止まっている感覚もイタリアっぽい感じです。

 イタリア街だけに、この辺りはイタリアンのお店も多いようです。軒先のパラソルやサンシェードもイタリアを思い出します。

 この角度からですと、イタリアそのもの!

 こちらの1枚もイタリアらしさ満載です。どこの街の雰囲気なのかなぁ~とずっと考えていますけど、う~ん、ミラノに近いのかな。でもこんな人が少ないミラノに遭遇したことはありません(^-^;

 これはウインズらしいです。1階部分のアーチ型、2階3階の柱。イタリアの教会を彷彿させますよね~。

 近くに分譲マンション?もありましたが、マンションの色づかいやベランダの作りがイタリアっぽかったなぁ。そのあたりやはり建築家は計算済みなんでしょうね。こんなお洒落なところでイタリアっぽいマンションに住めるなんて羨ましい(*^▽^*)

 さて散策後、すっかりイタリアンを食べる気になっていました。今はイタリアにいるのですから、もちろんイタリアンを食べるでしょう~。

 イタリア街から少し歩いたところにある「ピッツェリア・ドォーロ」。イタリアの都会ではなくどちらかと言えば田舎にありそうな外観のお店。

 中に入っても気取らない雰囲気で1人でも気軽に利用できる感じでした。

 次々にお客さんが、そして一人の方もすごく多かったです。それだけ気軽にという感じなんですね。

 数あるメニューから、やはりピザでしょう~!モッツァレラとバジル好きなんで、普通にマルゲリータで!オーダーして10分ほど?で焼きあがりました~\(^o^)/

 石窯で焼かないとこんな焼き具合にはならないし、このもっちり感は何ぃ~???衝撃( ゚Д゚) さすがのピッツェリア店です。この生地の感じはナポリ!!ナポリの超有名店「ランティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ」で食べたあの時を思い出しました。最近こちらのお店は東京・福岡・横浜にも進出されたようです。と少々脱線しましたが、こうやって当時を思い出すのもいいですよね。こちらのピザも絶品でしたので、また東京に行った際には寄ることに決定!!新橋駅からも近いので、便利です。

 と、イタリアまで行った気分の旅行記でした( *´艸`)

因みにイタリア街の雰囲気がミラノに似てるかな?ということで、ミラノの写真を確認してみました。同じ景色じゃないので、無理やり感もありますがご参考までに本物のミラノも味わってください\(^o^)/

本物のミラノの風景

本物のミラノの風景

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村