タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【神戸・三ノ宮】異国情緒を漂わせる風景が魅力の「ホテルモントレ神戸」に宿泊♪

【神戸・三ノ宮】異国情緒を漂わせる風景が魅力の「ホテルモントレ神戸」に宿泊♪

 先日神戸までクリスマスマーケットに行った際に泊まったホテルは「ホテルモントレ神戸」。綺麗で温浴施設があり、朝食付きなのに早めに予約していたのもあり、びっくりするくらいお得な価格だったのが決め手!!\(^o^)/

 異国情緒漂う神戸の街にぴったりの外観で、ワクワクします(*^-^*)

 場所はJR「三ノ宮」駅より徒歩6分、地下鉄「三宮」駅より徒歩1分で、周りにお店も沢山あってきょろきょろ👀退屈しません。。

 中に入ると、ロビーもこのように洋風。なんかヨーロッパに来た感覚。クリスマスツリーもそんな雰囲気を盛り上げてくれています。

 ここはラウンジになっていて、コーヒーなどが自由に飲めるという場所になっていました。時間は10:00~22:00まで

 チェックインの際、「こちらのお部屋は今は設けてないですが以前はレディースルームでして、タオル類の質がいいものになっています。通常は大浴場にお部屋のタオルを持って行ってもらうのですが、こちらお部屋の方はタオルは持っていかないでください」と説明を受けました。なんだかちょっとお得感があり部屋に向かいました。 

 どこのモントレ高級感あってホッとする感じしますね。ベッドはシモンズ製(*^^)v

 テレビも大きいし、テーブルもあってゆっくり出来そうです。お部屋のサイズ24平米もあります。パジャマは上下セパレートタイプ。

 鏡台のとなりには電気ポットやカップにグラス、緑茶なんかも置いてありました。また元レディースルームだったことからか、パナソニックのナノイーのドライヤーまで(*^^)v 下には冷蔵庫も!

 次にバスルーム。やや狭い感じもしますが、とっても清潔で綺麗です。

 アメニティーも十分で、洗顔用の化粧品はDHCのものでした。こんな大きなボトルに入っているのは初めてみました。。鏡越しに奥に写っているのが、シャンプー&コンデショナー&ボディーソープですが、こちらはモントレーグループのマークが入っているので過去の経験から花王かな?!実はお部屋のバスは使ってないので、確認忘れました(^-^;

 で、お風呂はというと大浴場「トリニテ」に行きました。写真は公式ページのものになります。小さいながらも、大浴場で足を延ばしてお湯に浸れるのはいいですよね。入浴時間は7:00~11:00までと17:00~23:00となっていますので、ご注意ください。また最終入場はそれぞれ30分前となっています。

公式HPより

 と、ここまでお部屋とお風呂のご紹介でした。

 明朝は通常一人3,300円の和洋バイキング。楽しみながら眠りにつきました。朝食の様子は次回をお楽しみに(*^▽^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村