タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京半蔵門・ホテル宿泊記】東京メトロ半蔵門駅から徒歩1分 江戸の伝統と和をイメージしたホテルモントレ半蔵門に宿泊♪

【東京半蔵門・ホテル宿泊記】東京メトロ半蔵門駅から徒歩1分 江戸の伝統と和をイメージしたホテルモントレ半蔵門に宿泊♪

 最近は日本人の方の外出も増え、また外国人の方の観光客も増えたことから、東京のホテルもどんどん高くなってきました。なんですが、今回はプライベートでの宿泊なので金額の縛りもなく、ちょっといいホテルに泊まりたい♪ということで「ホテルモントレ半蔵門に宿泊。東京メトロ半蔵門駅5番出口から徒歩1分、迷うことなく行けるのはいいですよね(*^-^*) しかもエレベーターもあり、スーツケース持ちにはありがたい(*^-^*)

 「ホテルモントレ半蔵門は皇居近くの東京中心にあり、どこへ行くのも便利なところにあります。エントランスから高級感溢れ、何だかもうホッとする(*^-^*) ところどころ「和」がそうしているのか??

 エントランスからの延びる通路を歩いて行くと、まずはがお出迎え。そうだ、あと数週間で桜も開花。またここでホッとするし、気分もUPしますよね~。

 チェックインを済ませエレベーターに乗り、お部屋までの廊下。ここも絨毯張り。このクッションが足の疲れを吸収してくれます( ^ω^ ) そしてお部屋の期待もUP!!!

 わぁ、落ち着くわ、この空間。明るいし、シンプルだけどどこか高級感も漂っていて清潔感もあります。「和」を感じつつ、でも旅館ではない、ホテルという感覚。

 クローゼットはないけれど、すぐにジャケットやコートが取れるというのもストレスフリー。

 テレビ下の扉を開けると、冷蔵庫とTEAセットが。コーヒーはインスタントだったので、いつも持参のドリップコーヒーで休憩。マグカップは大きく、こちらは〇。電気ポットは今やどこのホテルも当たり前ですね。日本のホテルに慣れてしまって、今後海外のホテルで不便に感じそう。。

 バスルームは白っぽいところが多い中、目が覚めるような黒っぽいストライプ?でもそれが高級感あるような。。全体的に綺麗なので、ここならお湯をはれそう。。そして、美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」を導入とありましたが、うといのか、あまりよさがわからなかった(^-^;

 いつもチェックのシャンプー&コンディショナー&ボディーソープはこちら。花王の REANAシリーズですね。

 アメニティー類は最近多い,、フロント近くから持っていくの・・・ではなく、ちゃんと部屋に置いてあるところもいいですよね。あれ、両手に荷物持ってる時に持ちにくくてね~(;´Д`) そしてまた両手ふさがっているのにエレベーターのボタンを押さないといけなくて、毎回落としそうになります(;´Д`)

 ということで、こちらで2泊。言うまでもなく快適に過ごしました♪ 

 やっぱり出張の時のホテルとは違って、いいわぁ~( *´艸`) 近くにはコンビニもあり、乾燥機付きの洗濯機もあるようなので、長期滞在にもおススメのホテルです。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村