タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【名古屋・ホテル宿泊記】シャチ泊と全国旅行支援を使って贅沢なホテルステイ「名古屋東急ホテル」♪

【名古屋・ホテル宿泊記】シャチ泊と全国旅行支援を使って贅沢なホテルステイ「名古屋東急ホテル」♪

 メリークリスマス🎄 そんな日に特に相応しいわけではないブログになってしまいますが、先日名古屋のクリスマスマーケットに行った際に泊まったホテルのご紹介です。

 名古屋のクリスマスマーケットについてはこちらをご覧ください。

 名古屋で宿泊するのに、今「シャチ泊」というのがあって、ホテルが半額(上限5000円)になるが上に、全国旅行支援と併用も出来るというから、これはいいホテルに泊まろうとホテルを探しました。まず、シャチ泊だからと言って全てのホテルが半額になるわけではないので、対象のホテルから探します。シャチ泊で半額になった後、残金から全国旅行支援で4割引になるんです。いったいいくらになるの?!とワクワクしかありません( *´艸`)

 せっかくだからと、「高級宿」に絞りました。そこで選んだのが「名古屋東急ホテル。今回が3回目の宿泊になります。名古屋の栄にあり、クリスマスマーケットの会場からも歩いて10分弱でした。

 やっぱり高級ホテルって入り口から高級感が漂ってます。気分いいですね~。

 で、1歩中に入ると、クリスマスツリーが。この時期ならではですね。

 ロビーは広々といしていて、なんか落ち着きます。高級ホテルにきたーって感じがしますよね。

 レストラン前なんかのディスプレイもオシャレです。

 なんか部屋に入る前に、既にテンション上がります。クリスマス時期だから余計ですね(*^-^*)

 さて部屋に入ると、清潔でゆっくり出来そうな感じ。35周年とうことですが、リノベーションをしたのでしょうか、古さなんて全く感じません。。

 TVやデスク周りも綺麗で、すぐ机の上に物を置く癖のある私には嬉しい広めのデスクです(^-^;

 飲み物類。あれれ、コーヒーはインスタントか。念のために持ってきたドリップコーヒーがやっぱり必需品!

 バスルームは、こんな感じです。綺麗だし、何だか歯ブラシなどの備品が溢れそうなくらい置いてあります。このあたりはやはり高級ホテル、不足させません。。

 シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはいつものPOLAではないですね。

 どこのだったか忘れちゃいましたけど、翌日の髪の状態はGOODでした(*^^)v

 翌朝は、もちろんの朝食付きにしています。ホテルに泊まる楽しみの大きなウエイトを占めています。今回朝食会場はホテル入り口正面にある「グリンデルワルド」もしくは同じく1階にある「モンマルトル」の2か所ありました。両方訪れたところなんで、懐かしい響きです。暫く行ってないなぁ~、もしどどちらに再訪出来るなら?と考えてみましたが、う~ん、グリンデルワルドかな、そして季節は6月に・・・なんて思いながら、モンマルトルで朝食をとりました(^-^; え?そっちぃ~?

 はい、理由は、モンマルトルの方がラストオーダーが30分遅かったからです。前の日は寝るのが遅かったし、朝はゆっくり目に起きました。朝ごはんはゆっくり食べたいのでね。こちらのホテルの朝ごはんは3000円ですから、ワクワクです(*^-^*)

 この写真、終りの方に撮ったのでスカスカで少し残念な感じではありますが、大体の雰囲気は伝わったでしょうか。卵コーナーではシェフがその場で好みに合わせて焼いてくれます。朝からよくこれだけ食べれるなぁと思うほど盛ってしまいました( *´艸`) 名古屋名物の手羽先もあり、朝から2本も食べました(*^^)v そして第2弾のフルーツとスィーツは別腹です。アイスクリームやソフトクリームまであり、大満足です♪ プリンも美味しかった!

 ここのところ大阪でも結構ホテルステイしてたり、出張先でもまぁまぁいいホテルで朝ごはん食べていますが、ここ最近ではここが一番良かったですね~。クローズの時間まで楽しませてもらいました。

 チェックアウトも12時までなので、12時前までホテルで寛いでいました。11時チェックアウトが多い中、この1時間でかなりゆっくり出来ますね。

 ということで、ホテル内のクリスマスのディスプレイを紹介したいがために、どうしてもクリスマスまでにアップしたかった「名古屋東急ホテル」でした。シャチ泊の対象期間は2023年3月1日チェックアウトまでとなっていますので、また再開される全国旅行支援と併せて定宿をお安く泊まったり、少しいいホテルをいつもより低価格で泊まったりと、その時々に合わせて選んで下さいね~。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村