タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【大阪・梅田】この時期は特におすすめ!その理由とは?・・・「オペラ座の怪人」を再び大阪で♪

【大阪・梅田】この時期は特におすすめ!その理由とは?・・・「オペラ座の怪人」を再び大阪で♪

 全国的にクリスマス寒波がやってきていますが、それよりもサンタクロースがやってきて欲しいと思う本日クリスマスイブ🎄です。

 さて、タイトルにもありますが、オペラ座の怪人を観覧してきました。「再び大阪で」とありますが、実は昨年11月下旬にも東京で久しぶりに観てきました。もっと古い話をすると、20年くらい前、ニューヨークのブロードウェイでも観覧しました。が、真剣に観ているファンの方に怒られそうですが、あの時は英語が理解できずにさらに時差ボケで、結構いい席だったのにこっくりこっくりとしてしまいましたm(__)m

 それ以来の昨年の「オペラ座の怪人」は、日本語だし真剣に観てというか、惹きつけられて感動ものでした。1年に1回は観たい、そして来年は12月に観ようとこの時既に考えていました。

 劇団四季の会員じゃないので先行予約権はなく、でもあの感動を2階最前列で観たい(≧▽≦) と考えていたので、一般販売が始まって何か月も前に予約したのです。そして2階最前列をゲットしました\(^o^)/ この間の待ち遠しいことっ!! そしてその間にイベント割で2割引で購入できると案内がありましたが、もう購入した後で無効。その販売を待っていたら最前で観れなかったしと諦めもつきました。。。購入したのが早かったので、その後なかなか情報を得に行くことはなかったのですが、観覧前日に、なんと「クリスマスの特別カーテンコール」があるとのこと。しかも私達が行く20日から25日までの7公演のみ。わぉ~、ギリギリ入ってるやん。しかもこの「オペラ座の怪人」をはじめ、「キャッツ」と「バケモノの子」の3公演のみ。昨年はクリスマスに「アナ雪」観に行ったのになかったなぁと思ったら、全ての公演ではないんですね。。今回はたまたま当てはまりました\(^o^)/ これもなにも日頃の行いだと思っておきます( *´艸`) あれ、これがクリスマスプレゼントか(*^^)v 

 ということで、1年ぶりに2階席の最前列で観れるワクワクに加え、クリスマス特別カーテンコールで更にワクワクが増した状態で向かいました。あとは自分も含めキャストの皆さんのコロナ感染が一番怖いところでしたが、寸前まで何も連絡がなく無事に会場へ。

 なんかこれ見ただけでわくわくします。今まで梅田でよく見かけてたけど、今日はいつもと違います。今から観るんだー!!という興奮が( *´艸`)

 さて席に着きました。前に遮るものないし、観やすい。ここからならシャンデリアも目の前かも( *´艸`)とワクワク。

 公演について言うと、1年前に観たのに忘れている部分がところどころあって、よく言えば新鮮な感じで観れました(^-^; 公演中の写真は撮れないのですが、こちらの写真からご想像を♪

 やっぱり歌が上手いし、舞台の見せ方も凄いし、そして物語がいいですね。感動ものでした。主役のファントムはじめクリスティーヌ、ラウル共に昨年東京で観たキャストとは違う方で、また違うように映りました。それぞれ個性があっていいですね(^^♪

 そして本編が終わりカーテンコールが始まりました。どんな感じでクリスマスの特別カーテンコールが始まるのかと観ていましたが、通常のカーテンコールが確か3回ほどあった後、幕が閉まった中で支配人役の2人が登場し、メリークリスマス!の挨拶と特別カーテンコールについての説明がありました。このオペラ座の怪人と同じ19世紀にパリで作曲された「天使のパン」という讃美歌を歌われるとのこと。

 演奏が始まる中まずはバレリーナたち6人が華やかに踊られました。その後、キャストが皆さんで賛美歌を合唱。この時ばかりはファントムも皆さんと仲良く歌われ、クリスマスの雰囲気を感じました(*^-^*) 最後にはまたバレリーナの登場で、全員揃っての幕。そしてまた通常のカーテンコールがありました。ほんとにこの日に当たってめちゃラッキー\(^o^)/ 来年もこのクリスマス特別カーテンコール、狙おうっと!!!

 劇団四季の中でも私のおすすめの「オペラ座の怪人」、1月いっぱいまではイベント割でチケット購入できますよ!この機会に是非!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村