タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【名古屋】劇団四季キャッツの鑑賞時におすすめの「豆家 別邸 福福」でのランチ♪

【名古屋】劇団四季キャッツの鑑賞時におすすめの「豆家 別邸 福福」でのランチ♪

 劇団四季のキャッツを観に行った際にランチを食べに行った「豆家 別邸 福福」のご紹介です。

  場所はほんとに四季劇場の近くでした。

 沢山お客さんがいらっしゃったので、お店の中の写真は撮れませんでしたが、こんな感じでした。ふすまが閉めてあったので、個室でのんびり。たわいもない話から真剣な話まで出来るので、様々な人と行く際にヒットするお店ではないでしょうか。

公式サイトより

 「鶏料理・ しゃぶしゃぶ・豆腐料理・湯葉料理」のお店ですが、ランチメニューはこちら。メニュー表に「土曜・祝日」とありますので、平日はまたメニューが違うようですね。。

 ヘルシーにここは「おとうふ生湯葉御膳」を。生湯葉とうふ、小鉢、ご飯、赤だし、香の物がセットになっていました。お豆腐がふわふわで、あれ?お豆腐ってこんなに美味しかったっけ??って思うほど、とても美味しく満足するものでした(*^-^*)

 友達は三河地鶏 かつ御膳」を。おとうふ、ご飯、赤だし、香の物がセットとなっていました。

 名古屋は地鶏も有名ですよね。私も一切れ貰って食べました。揚げたてでサクッとしたところにあの味噌カツのタレ。美味しくないわけがない(^-^; 鶏にあの味噌カツのタレは今回初めてかけましたけど、これもまた美味しいですね~(*^-^*)

 美味しいのももちろんですが、ゆっくり座って話しながら堪能するには、落ち着きもあるお店でとても良かったです!

 名古屋駅近辺にいて少し空いた時間があった時、出張で来られた時、たまには友達とランチをする際なんかにとってもおすすめのお店でした(*^-^*) 美味しいもの食べて元気になりましょう~!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「元気を出す方法」