タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・押上】東京スカイツリー後のランチや休憩にぴったりな沖縄カフェ&バー『おきまろ』へ♪

【東京・押上】東京スカイツリー後のランチや休憩にぴったりな沖縄カフェ&バー『おきまろ』へ♪

 今回の東京滞在、以前にもご紹介していましたが、今回もあらかじめ日本旅行のサイトでまたまた新幹線とホテルのパックで予約してきました。もちろん今回も#ずらし旅♪ 

 #ずらし旅というパックでくると、色々な体験というか観光が出来るクーポンが付いてきます(1回の旅行につき1回のみ)。その件にこちらで詳しくご説明していますのでご覧ください。

 今回東京スカイツリーお手軽プラン(天望デッキ入場券&スイーツ)」を選びました。東京の街並みを一望できる東京スカイツリーの天望デッキ(350m)とスイーツが楽しめるうれしいプランです(*^-^*) 

 スカイツリーを楽しんだブログはこちらからどうぞ。

 さて、スカイツリーを堪能後、沖縄をコンセプトにしたカフェ「おきまろ」「濃厚バナナジュース」がいただけるということで、そりゃ~探していきます( *´艸`) 場所はこちら。

 押上駅からだと徒歩5分、とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分ということで、東武鉄道乗り場に向かいました。

 こんな感じでスカイツリーも目の前の立地。しかしさっきより晴れてるではないか。富士山、もしかしてめっちゃ見えてるのかな( ゚Д゚)

 お店の入り口はこんな感じ。オリオンビールの提灯が沖縄っぽさを醸し出していました。テラス席もありました。

 ちょうどお昼時だったので、ランチはここにしようと思っていました。「おきまろタコス(500円)」「自慢のタコライス(1000円)」「沖縄そば(1000円)」「ラフティ丼(1200円)」「沖縄まぜそば(1000円)」などがおすすめメニューでありました。めちゃくちゃ悩む(;´Д`) コロナ禍以降しばらく沖縄行ってなくて、どれも懐かしい味。。。悩みぬいて「ラフティ丼(1200円)」「沖縄まぜそば(1000円)」を友達とシェアすることに( *´艸`)

 で、じゃ~~~~ん!!!「ラフティ丼(1200円)」です。これは予想以上にラフティがてんこ盛りでびっくり!!!ご飯が見えない(^-^; お味は醤油味がしみ込んでいて、そしてやはり食べ応え抜群!!美味しかった(*^-^*)

 そしてもう一つの「沖縄まぜそば(1000円)」。じゃ~~~~ん!!!

 生めんに和風だれの味付け。具材はタコミート、温泉卵、かつおぶし、のり、ねぎ。「まぜ」というからには、混ぜましたよ~(*^-^*) タコライスの和風麺版って感じですね。こちらも美味しかったです~(*^-^*)

 そして最後に#ずらし旅の特典のジュース。バナナかマンゴーか沖縄シークワーサーパインのどれでも大丈夫ってことでしたので、果汁100%と聞きマンゴージュースにしました。濃厚でとって~~~~~も美味しかったです。

 こちらのお店はアルコールもあり、それがやはりORIONビールや泡盛シークヮーサーサワー・パッションフルーツ・完熟たんかんなどの沖縄にいることを錯覚しそうなフルーツなどのサワーも充実!そしておつまみにもジーマーミ―豆腐やスクガラスもオーダーされてましたので、ほんとに沖縄にいる感覚になりました。夜にも来たいなぁ。。。

 スカイツリーに行かれたなら、ランチや軽食、そして居酒屋としてもGoodなお店ですので是非♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村