タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・押上】東京スカイツリーの展望デッキで東京をぐるりと眺めてみよう♪

【東京・押上】東京スカイツリーの展望デッキで東京をぐるりと眺めてみよう♪

 今回の東京滞在、以前にもご紹介していましたが、今回もあらかじめ日本旅行のサイトでまたまた新幹線とホテルのパックで予約してきました。もちろん今回も#ずらし旅♪ 

 #ずらし旅というパックでくると、色々な体験というか観光が出来るクーポンが付いてきます(1回の旅行につき1回のみ)。その件にこちらで詳しくご説明していますのでご覧ください。

 今回東京スカイツリーお手軽プラン(天望デッキ入場券&スイーツ)」を選びました。東京の街並みを一望できる東京スカイツリーの天望デッキ(350m)とスイーツが楽しめるうれしいプランです(*^-^*) こちらは予約不要でお好きな時間に行くことが出来ます。一般で来られている方は入場規制があり、すぐにエレベーターに乗ることが出来ない中、このクーポンで行くと入場制限なくすぐに乗れました(*^^)v 時間がタイトな旅行客には嬉しいですよね(*^-^*)

 東京スカイツリー4 階の入り口フロアから天望シャトル (エレベーター) に乗ります。一気に高さ 350 メートルの天望デッキに到着!目の前には大都会東京が!!!

 まずは左からと・・・。写真左中央にはディズニーリゾートが見えます。

 次に中央に流れているのは隅田川。中央に見える橋は手前から、つり橋のように見えるのが清洲橋、墨田川大橋、永代橋中央大橋とここから真っすぐにのびる隅田川にかかっている橋が綺麗に見えます。そして左端には東京タワー🗼。お天気が悪いのが少し残念。

 つい先日、この2週間前には都庁に登りましたけど、それとはまた違った景色でこっちはこっちでとても見応えがありました(*^-^*) 都庁のブログはこちらからどうぞ。

 ぐるりと回るとフォトコーナーやカフェもありました。そして帰りのエレベーター乗り場を探すと、なんだか階段で下に降りるんですね。階段で5m下がり、高さ345mのフォロアーに到着。ここにはショップやレストランもがありました。

 そしてまたまた階段で5m下がり、340mのフロアーへ。なんとここにはガラスの床がありました( ゚Д゚) 私、高所恐怖症なんです。

 ちょうどここの下には、クリスマスマーケットの会場が見えました。そちらのブログはこちらからどうぞ。

 そしてここでは写真撮影もしてもらえました。高所恐怖症ですが、写真を撮ってもらう為に恐る恐るガラスの床の上にのり、あまり下の方に焦点を当てずに踏ん張りました( *´艸`) こちらすぐにプリントアウトしてもらえ、スカイツリーの台紙付きで1500円。また自分のスマホでも撮影してもらえます♪とっても記念になります!!

 そしてそして350mや345mデッキでは富士山がずっと霞んで見えそうで見えなかったんですが、340mデッキに来たらちょうど光が当たって薄っすら富士山発見!!!\(^o^)/ 雪が積もってますね。やっと見れた、やったー(*^^)v

 とまぁ、つい先日同じように都庁から見たし・・・なんて思っていましたが、想像以上に楽しむことが出来ました(*^^)v

 そして最後に一気にエレベーターで降りてきました。スカイツリーにまつわるお土産も沢山売ってました。

 さて、今回の#ずらし旅ではスイーツもついていたんですよね。どこだ、どこだと探し、スカイツリーは一旦退散。

 続きは次回です。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村