タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京】海から眺めるダイナミックな東京をシンフォニーアフタヌーンクルーズで♪

【東京】海から眺めるダイナミックな東京をシンフォニーアフタヌーンクルーズで♪

 そもそもクルーズが好きで、地中海クルーズやアドリア海クルーズ、アメリカ西海岸や東海岸、アジアクルーズなどなどたくさんのクルーズをしてきました。海からみる景色って外から客観的に見る感じがして、また見え方が違ったりです。また海ならではの寄港地もります。陸からは行きにくい島が海からは身近なところ(島)に変わるんですよね。そんなクルーズが大好きなんですが、今回は東京湾のクルーズに行ってきました\(^o^)/

 以前江口のりこさん主演の「ソロ活女子のススメ2」というドラマで「シンフォニー クルーズ」を知り、東京に行った際に乗ってみたいと思っていました。

 通常ランチクルーズ (11:50~14:00) アフタヌーンクルーズ (15:00~15:50) サンセットクルーズ( 16:20~18:20) ディナークルーズ (19:00~21:30)があるようで、それぞれ乗船時間も違えば、航路も違います。 

公式ページより

 今回はアフタヌーンクルーズに行ってきましたので、上の航路の中の緑色、一番小さな航路になります。日の出桟橋出航後、レインボーブリッジの下を通過し、お台場、品川ふ頭へと進むコース。東京タワーや東京スカイツリーなども船上から見えるようです\(^o^)/ 因みにディナークルーズは航路がハート💓ですね( *´艸`)

 桟橋には乗船の30分くらい前に着き、その時を待っていました。記念撮影用に船長さんのユニフォームがあり、大人も子供も皆さん来ては写真を撮っておられました(*^-^*)

 今回アフタヌーンクルーズはこちらの「モデルナ」という船。何か聞き覚えある( *´艸`) 後ろにはレインボーブリッジが見え、ワクワクします(*^-^*)

 いよいよ乗船し、3階の席に案内されました。今までのクルーズ船を思い出す、このドキドキ感がたまりません! 

 席に着き、暫くして出港しました。外の景色が気になり、席からキョロキョロしていると、早々にスィーツが運ばれてきました。ケーキが何種類もあって、しかも彩りも綺麗で何だかリッチな気分(*^-^*) 

 ブルーベリーのムース系のケーキは甘さ控えめながらもしっかりベリーの味がして、しっとりととても美味しかったです。シュークリームも生地もやわらかく、本物のミニシュークリーム。カステラ風ケーキもクッキーも、大雑把な味ではなくホントに美味しくて感動(*^-^*) フルーツまで添えてあり、本格的なアフタヌーンティーでした(*^-^*)

 たった50分のクルーズ。ケーキをゆっくり味わいたいけど、外の景色が気になると早めに食べて外に出てみました。ちょうどUターンするころで、船体がぐるりと角度を変えました。先ほどまで後方だったレインボーブリッジが今度は正面に見えました。 

 ここからは潮風を浴びながら気持ちよく海からの東京を眺めました。お台場もいつもと違う角度から見れます。

お台場

  そしていよいよレインボーブリッジをくぐります。橋を下から眺めるって、やはり海からしか出来ない貴重な角度です。橋の下ってこんな風になってるのですね。

レインボーブリッジ下

  東京タワーもよく見えていました(*^-^*) ビルの隙間がシャッターチャンス!! 

東京タワー

  そしてしばらくするとスカイツリーも見えてきました。夕方になって少し霞んできて、出港時に比べ見えにくくなっていました。でもしっかり見届けましたよ!(*^^)v

スカイツリー

 こんな感じで外の景色を楽しんでいる間に、船内では音楽コンサートがあったようです。忘れてました(^-^; 時間足りない(;´Д`)

 あと船内にはショップもありました。ハロウィン🎃も終わり、クリスマス🎄のグッズも出てきていました。

 そんなこんなでいよいよ下船。ほんとあっという間でした。そして降りる時にこんな個室があることに気付きました。これは別料金でしょうね。いいなぁ~(*^-^*)

 何かの記念日に、ちょっとお洒落に着飾って海から東京を眺めてみませんか??非日常が味わえますよ~(*^-^*) 日にちが決まったらお早めにご予約されることをおすすめします。 

⦿シンフォニークルーズ⦿
船場所:シーライン東京 日の出ふ頭営業所
最寄駅:新交通「ゆりかもめ」にて「新橋駅」より3つめ「日の出駅」下車徒歩1分
    JR山手線「浜松町駅」南口より徒歩約12分
    都営大江戸線「大門駅」より徒歩約15分

アフタヌーンクルーズ】
出港時間:15:00~15:50
ケーキセット料金:月~金2,800円、土日祝3,300円
*クルーズの種類や料理により料金は様々です

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村