タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【オーストラリア旅行記】その2 祝☆ミスチル30周年記念日~あの大ヒット曲のロケ地に行ったその記憶を辿る~♪

その2)祝☆ミスチル30周年記念日~あの大ヒット曲のロケ地に行ったその記憶を辿る~♪

 本日、Mr.Childrenの30周年記念日。節目のこの日に一番の思い出をと思い起こしてみると、ライブに行った事よりも、あの名曲Tomorrow never knowsのPVのロケ地に行き、この目に焼き付けてきた景色・空・海、そして風、香りを感じた「グレートオーシャンロード」でした。

 この曲は1994年11月10日に発売されたミスチルの6枚目シングルで、数ある楽曲の中でも代表作にあげられるほど。私も大好きな曲です。PVで桜井さんが気持ちよさそうに歌うその姿とその壮大な景色とがマッチして、大好きなPVでもあります。そんな撮影がされたこのグレートオーシャンロードにいつか行きたいと思い続け、発売の12年後にようやくそれを目的として選んだ旅先メルボルン。あれから随分と月日が経ちました( ゚Д゚) 

 冒頭にも述べましたが、本日は30周年記念日。久しぶりに聞きたくなったこの曲と、訪れた写真を久しぶりに見てのブログです♪

 ♪果てしない闇の向こうに Oh Oh 手を伸ばそう

 誰かの為に生きてみても Oh Oh Tomorrow never knows

 心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ♪

この写真を見ただけで、あの声が聴こえてきます(^^♪

12人の使徒

 さて、ここはオーストラリアのビクトリア州の州都メルボルンの南西約90kmのところから始まる、約260kmも続く「世界で最も美しい海岸」です。

ロンドンブリッジ

 この260kmの中にはいくつかの見どころがあり、中でも「12人の使徒「ロンドンブリッジ」「ロックアード コージ」などの海中にそびえる奇岩群は一番の見どころ。

ロックアード コージ

 この奇岩群は元々は本土の断崖と陸続きになっていたのですが、波と風雨により長い歳月をかけて自然が創り上げました。その姿に圧巻です。そして今もなお波と風雨により、浸食は進んでいます。

 またこの辺り一帯は大自然がいっぱいで、コアラなどの野生動物も見ることが出来ます。コアラなんて動物園で見るものと思っていたので、野生のコアラを探し、この目で自然に生息している姿を見た時には感動ものでしたヽ(^o^)丿

 国内旅行ですとレンタカーであちこち行きますが、流石にこの長距離を運転するのは勇気がいる(^-^; ということで、この時は現地のツアーに参加しました。ですので、このように野生のコアラに遭遇しそうなポイントに連れて行ってもらえます。そして無事に野生のコアラ数匹を見ることが出来たのです(*^^)v

 ツアーではあちこちの見どころを次々連れて行ってもらうことが出来、どこを見ても写真を撮りたくなるようなそんな景色ばかり。また晴天もあって、空のブルーと少し濃い目の海のブルー、波の白っぽい海岸沿い。ずっと見てられます。最高ヽ(^o^)丿

 海岸沿いの景勝地にはあちこちに駐車場があります。そして海の反対側はこんな草原が広がっています。何もない、見通しの良い草原。オーストラリアはほんと広いと実感(*^-^*)

 駐車場から海岸に向かう遊歩道から顔を覗かす断崖絶壁に、どんな拓けた景色があるのかとワクワクします♪

 そしておそらく、この中央に見えている断崖の上で桜井さんが熱唱したんじゃないかと思われます(違っていたらごめんなさいm(__)m) 近づいてみると、こんな感じです。

Tomorrow never knowsの熱唱ポイント?!

 角度が悪いのですが、おそらくここだと思われます。当時はドローンなどなかったので、ヘリコプターで撮影したそうですよ。あ~、ヘリコプターで海側からもこの景色を見てみたい(*^-^*) ヘリコプターに乗るアクティビティーもあるようですので、次回訪れるなら乗ってみたい。いや、でも、やっぱ怖いかな(^-^;

 そんなこんなで、ここにいる間、ず~~~~~っと、私の頭の中で「Tomorrow never knows」が流れていて、幸せいっぱ~~~~~いな時間を過ごすことができました( *´艸`)

 最後にもう一度、祝☆ミスチル30周年記念日 おめでとうございます!!!

 日付が変わる前に早くUPしなくては!!!

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村