タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・京橋】東京駅から徒歩4分のコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション宿泊記♪

【東京・京橋】東京駅から徒歩4分のコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション宿泊記♪

 先日は所用があり、東京に行っていました。東京駅近辺で宿泊する必要があり、東京駅から徒歩4分、そして京橋駅から徒歩1分の好立地ということで「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」に宿泊しました。

 東京駅の八重洲口から迷うこともなく到着。

 フロントは4階ということでエレベーターで向かいました。エレベーターが開くとライブラリーバーと言われるパブリックスペースが!!!あぁ~、流石にいいホテルですね。お部屋も期待してしまいます(*^-^*)

 外国人客が多いことでフロントも外国人の方が多かったですが、流ちょうな日本語でトップレベルのおもてなし。さすがマリオット系ですね。フロントは4階でお部屋は3階と不思議な感覚でしたが、エレベーターで3階へ。3階のフロア―の入り口では、ルームキーをかざさないと入れません。セキュリティーも万全ですね。この階にはランニングマシーンやバイクがあるフィットネスルームがあり、なんと宿泊者は24時間無料で利用できるんですって。

 さてお部屋は「IT・メディア系デジタルクリエイター」「有名雑誌のトップ編集長」「世界を旅しネイチャーフォトを発表し続けるフォトグラファー」「モダンアートの展覧会を企画するキュレーター」の4つのライフスタイルを体感できるインテリアデザインとのこと。さて、どのお部屋になるのでしょう??

 じゃ~~~~ん!!!

 今回は「IT・メディア系デジタルクリエイター」のお部屋でした。全体にシンプルにまとめながら、感性を刺激するユニークなカラーコーディネートへのこだわりがあるインテリアだそうです。清潔かついいホテル感が出た落ち着いたお部屋ですよね。オレンジ色が映えています。ここで2泊出来るなんて、幸せですヽ(^o^)丿

 部屋の奥から入り口付近はこんな感じです。デスクもあるので、ビジネスにも使えますね。

 そしてバスルームはこちら。ユニットバスですが、十分な広さがありました。シャワーの水圧も十分でしたし、タイのブランドNIRVAE(ニルヴァエ)のシャンプー&コンデショナーはベルガモット&ティーツリーで、爽やかな柑橘系の香りがして、香りに癒されました。またシャワージェルはグレープフルーツ&ミントの香りで、すっきりした香りでした。やはり香りで癒されることもホッとする瞬間ですよね(*^-^*) もちろん翌朝の髪の調子も完璧(*^^)v

 さてTVの下の扉を開けると・・・コーヒーカップにグラスにポットなどなど綺麗に並べてありました。十分ですよね(*^-^*)

 これ以外にもフロントで声かければ24時間いつでもコーヒーを淹れてくれます(無料)ので、何度かお願いしてお部屋で飲みました。フロントのスタッフも外国人ながらとても対応がよく、嫌な顏ひとつせず淹れてくれましたので気持ちがよかったです。また生ビールは380円カップに注いで貰えましたよ\(^o^)/

 たまには高級ホテルに泊まるのいいですよね。東京駅近辺でおすすめのホテルでした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村