タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・築地】築地場外市場へ急げ!!ポイント還元最大30%の「食べて応援!海の幸キャンペーン」は12月8日まで

【東京・築地】築地場外市場へ急げ!!ポイント還元最大30%の「食べて応援!海の幸キャンペーン」は12月8日まで

 先日の東京滞在中は、築地近辺で宿泊しました。到着日のチェックイン前に遅めのランチをしに築地場外市場に行きました。

 初めて行ったのですが、色々なお店があってわくわくでした(*^-^*) 豊洲に移って閑散としているのかと思いきや、沢山のお店と人で賑わっていました。

 目的は海鮮のランチ。うろうろしてこちらに決めました。「つきじ 海鮮丼屋 かん乃 本店」さん。お店の前の通路には沢山の丼の写真があり、悩みます( *´艸`)

 とにかくお店に入ろうと奥へ。お店の中でも丼の写真がこれでもか!と(^-^; 

 ランチメニューの一部です。700円くらいからあったと思いますが、欲張りで優柔不断な私は、魚が一種では物足りません( *´艸`) 満福ランチは魚が数種ありお味噌汁も無料なのでそそられますが、数種あるとはいえ光物の魚があるのが私的に残念。。

 しばらく悩んで、「まぐろ(赤身)鯛丼」(1300円)の赤身のマグロを中トロに変更(プラス200円)にしました。ここはせっかくなんで、中トロに!!!(*^^)v

 そしてじゃ~~~~ん!!!

 新鮮で歯ごたえのある鯛と脂がのった口の中でふわ~っととろける中トロ。。ほんのりお酢が香るすし飯がたっぷりで、夢中で食べました(*^-^*) これで1500円って安いですよね\(^o^)/ 新鮮な海鮮が食べられ、お腹いっぱいになり大満足(*^^)v

 さらに今、「食べて応援!海の幸キャンペーン」というものをやっていて、ポイント還元最大30%という嬉しい看板発見!!au PAY、d払い、PayPay、R PayのQRコード決済することで還元されるようです。ということで、1500円でもお得感いっぱいだったのに、これで1050円になりました\(^o^)/

 還元は期間中累計1000円相当までとなりますが、各決済ごとに1000円相当までということですので、最高で4000円相当になりますね。これは築地じゃなくても対象となる東京都内のすし店や鮮魚小売店でも可能ということですので、どのお店が対象なのかあらかじめ調べてお出かけください♪

 今回築地場外市場に初めて行きましたが、お魚ばかりじゃないんですね。こちらのお店では「いちご大福」やりんご飴ならぬ「いちご飴」に、いちごとシャインマスカットの串刺しコラボの「いちごシャイン飴」メロンにいちごなどの生の果物も売っていました。

 こんな感じで、海鮮だけでなくデザートなんかも食べることが出来るんですね(*^-^*)

 そしてこの方見たことある!!!

 そう、あと1ヶ月ちょいすればTVで見かけることになる、あの人です( *´艸`) すしざんまいの社長さん!!!

 いや~、初めて行きましたけど楽しいところでした(*^-^*)

 「食べて応援!海の幸キャンペーン」は12月8日までです。お急ぎください!!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村