タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part3<日帰り編>★日帰り出張の締めはご当地グルメ+ビール!!

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part3<日帰り編>★日帰り出張の締めはご当地グルメ+ビール!!

 今回は夕方からの仕事だったので、まず名古屋について夜に向けての軽くカフェ♪ いや軽くではなく、ゆっくりと景観を楽しんだカフェタイムを過ごしました(*^-^*)

 そちらの記事はこちらからどうぞ。

 仕事を終え名古屋駅に戻って何か買って家でゆっくり食べるかと思ったものの、時間も遅かったし軽く食べて帰るかと、ここのところ何回かの名古屋出張でうろうろしていた中で目をつけていたこちらのお店、「てつえもん」さんへ。こちらJR名古屋駅内の「名古屋・うまいもん通り」にあります

 こちらは親子丼とやきとりが自慢のお店なので、、、とは関係なく、目に入ってきたんがこちら「ちょい飲みセット」!!( *´艸`)

 大好きな手羽味噌串カツビール。そしておつまみ的な枝豆小鉢。それが1,000円だなんて!!

 じゃ~~~~ん!!!写真のまんまですね( *´艸`)

 手羽先は甘辛いタレのタイプではなく、唐揚げでした。世界の山ちゃんとも違う感じ。でも美味しかった(*^^)v そして味噌串カツですが、ここは鶏屋さんなので鶏の味噌カツでした。初めて食べたかも( *´艸`) 切干大根も歯ごたえがあり、おつまみに最適の枝豆も!このお得さから左隣の方もちょい飲みセットを、隣のおばさま方は親子丼を食べておられました。親子丼も卵がふわふわで美味しそうでした。

 新幹線の改札からも近く、ちょっと寄れる感じもいいですね。やはり名古屋にきたらこれらを食べないと帰れない(^-^; 今回もしっかりいただきました(*^-^*)

 

◎てつえもん 名古屋うまいもん通り店
午前11時~午後10時(L.O. 21:30)
アクセス:JR名古屋駅太閤通南口改札から徒歩1分

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村