タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島のご当地グルメは広島焼だけではない!!穴子飯~だ~!!

ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島のご当地グルメは広島焼だけではない!!穴子飯だ~!!

 出張中は空き時間にちょっと観光に出かけられる程度ですが、今回は時間がとれず・・・(;´Д`) ならば、やはり「食」を楽しむことがウラ出張となります( *´艸`)

 広島って、穴子が有名だったんだ!というのは、2年前に宮島で食べて知りました(^-^; なので、今回も滞在中に一度は穴子を食べようと思っていました。

 とある日のランチに、広島駅から徒歩5分ほどのところにある、「かき傳」という郷土料理が食べられるお店に行きました。

 こちらのお店では広島県産の牡蠣、穴子、広島牛を贅沢に使った創作料理」や、「瀬戸内海の旬の魚が奏でる料理」など、地元食材にこだわったメニューが味わえるようです。また地酒も飲めるとか( *´艸`)

 夜に来たら地酒含め、色々な郷土料理がいただけるんでしょうが、ランチはランチでめちゃ魅力的でお得なメニューがありましたよ(*^^)v

 「特製穴子飯」だけ赤色で書かれ、「かき傳名物 こだわりの穴子飯です」って書かれてたら、もうこれしかないでしょ!広島は牡蠣も有名ですが、牡蠣は苦手なので普通に「特製穴子飯」だけオーダーしました(*^-^*)

 運ばれてくる間にホッと一息お店の中を見回すと、なんだか落ち着くお店でした。この両サイドには4人掛けのテーブルが、確か2セットずつあったと思います。またこの奥にも沢山の人が入っていかれたので、テーブル席がいくつかあるのだと思います。

 暫くすると、じゃ~ん!!!!!「特製穴子飯」が来ました。お味噌汁とひじきの煮物、お漬物がセットでした。

 穴子飯、蒸籠に入ってる~~~!!!蒸籠で蒸されていたので、熱々でふっくらした穴子が混ぜご飯の上にのっていました。紅しょうが、錦糸卵、三つ葉は彩りが良いだけでなく、味にアクセントがついてGOODでした(*^-^*) 

 広島駅直結のekieも手軽に行けるレストランはありますが、駅から5分ほどなので是非足を運んで下さい。ランチタイムも人が多く、予約されている方がほとんどでした。予約されることをおすすめします。 

⦿かき傳⦿

〒732-0052 広島県広島市東区光町2丁目8-24

TEL:082-264-5968

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村