タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その①揚げもみじ~♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その①揚げもみじ~♪

 広島駅の線路上空・高架下エリアに位置する広島駅直結のekie(エキエ)という商業施設には、お土産屋さんやレストランなどがあるんですが、ここは一種の食べ歩きが出来るようなお店があるんですね。

 宮島に行った際に初めて「揚げもみじ」を食べたんですが、めちゃ美味しかったんです。それが、宮島からフェリーで帰る直前にもう一回買いに走ったぐらい美味しかったんです(*^-^*) 今回は宮島に行けないから諦めてたところ、な・な・なんとekieにあるじゃないですか!!!ということで、行ってきました(^^♪

 あった~。「元祖揚げもみじ もみじ堂」。揚げもみじとは、串に刺したもみじ饅頭の天ぷらです。

 揚げているのが見られるガラス張りのところを覗いて見ました。ま、ここは天ぷらを揚げるような感じで特別感はないかな(^-^; 生地は意外と白いなぁ。。。

 お店には「揚げもみじキット」なる、お家でも手軽に作る事が出来るキットも売っていました。あの生地が重要なんでしょうね(*^-^*)

 初日は普通にあんこをオーダー。基本的に注文と同時に揚げるので、出来立てでアツアツの揚げもみじがいただけます。

 じゃ~~~~ん!!!

 外はどうしたらこんなになるの?ってくらい、サックサク!!!そして揚げたてなので、アッツアツ!!!さらに、そもそものもみじ饅頭がもつ、モッチモチ!!! が同時に楽しめます。

 ということで、翌日はクリームを、そのまた翌日はチーズをと3日間通いました~(^-^; このお店、営業時間が10:00~21:00と長いので、仕事の合間に、そして仕事が終わってからとチャンスが結構あって助かりました(*^^)v

 単なる天ぷらでしょ?って思ってる方、是非一度食べて下さい。思った以上に美味しいですよ(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村