タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その②利き酒で広島の地酒を~♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その②利き酒で広島の地酒を~♪

 広島駅の線路上空・高架下エリアに位置する広島駅直結のekie(エキエ)という商業施設には、お土産屋さんやレストランなどがあるんですが、ここは一種の食べ歩きが出来るようなお店があるんですね。

 今日は利き酒が出来るお店を紹介します♪ 「SAKE PLACE」というお酒屋さんの一角に利き酒が出来るコーナーがあったのです。最近仙台や福島、そして長野の駅でも利き酒していましたが、ここにもあったんですね。最近流行なんですかね?よく目につくようになりました♪

 メニューを見ると、「今週の『利き酒』メニュー」と書いてあるので、おそらく毎週変わる模様。。毎日仕事帰りに1種類を1杯ずつ飲んでも、翌週にはまた違うものが飲めたりして、楽しそう( *´艸`)

 説明文を読んで、①相原酒造さんの「UGO KALLISTI」というものにしました。せっかくなのでボトルと一緒に撮りました(*^-^*) お酒はほんとに透明色でした。

 甘口とあるだけに飲みやすく、またフルーティーな味わいで、女性に人気があるのではないでしょうか。

 もう一杯はこのメニュー表にはないウラメニューということで、こちら。純米吟醸の生原酒。立春しぼり」という名前の通り、立春の日の朝一番に絞った無病息災を願った縁起酒だそうですよ!!

 先ほどのものよりさらにフレッシュでフルーティーな味わいで、これも女性好みのお酒じゃないかな。横で飲まれていたお兄さんも大絶賛されていたので、男性にも人気なのかな??そしてこちらのお酒は味わいの変化を楽しめるお酒として、冷蔵庫で約1カ月保管すると、余韻の広がりと味わいの変化が楽しめるんですって!!てか、1ヶ月ももたないような( *´艸`) 

 さてこちらのお店では、利き酒をしたものを買うと5%引きで買えるようです。利き酒して気に入ったものを買えるのっていいですよね。今回は重くて買って帰れなかったですが、調べたらネットで買えるじゃないですか!!!味の変化を楽しみたいので、ネット注文しようっと( *´艸`)

 広島駅に行かれたら、是非利き酒でお気に入りのお酒をゲットしてみて下さい~。

 そうだ、お店は21時まで開いていますが、利き酒は19:30までですので、お早めに行ってくださいね~(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村