タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その③たい焼きも広島焼で~♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その③たい焼きも広島焼で~♪

 広島駅の線路上空・高架下エリアに位置する広島駅直結のekie(エキエ)という商業施設には、お土産屋さんやレストランなどがあるんですが、ここは一種の食べ歩きが出来るようなお店があるんですね。

 今日は「おめで鯛焼き本舗」さんのたい焼きをご紹介します。たい焼きって別に広島じゃなくっても!!ってお思いでしょうが、今日は珍しいたい焼きをご紹介します( *´艸`) 普通のたい焼きも好きなんですが、この看板見て、これは食べなきゃ!!!という衝動が・・・(^-^; ここは広島。広島カープからきているのか「勝ちこい焼き」。興味しかありません( *´艸`)

 最近よくあるパターンですが、作られている様子がガラス越しに見えました。ほら、普通のたい焼き屋さんでは見られない「キャベツ」がてんこ盛り!!!

 これってどこかで見たことある!そう、2日間通った「広島焼」ですよね。「勝ちこい焼き」は「広島焼風たい焼き」なんです。たっぷりのキャベツに、広島焼にも入っている焼きそばも入っていて、広島焼と同様ゆっくりと焼き上げていました。

 こちらテイクアウトして帰りの新幹線で食べることにしました(*^-^*) 必死に写真を撮りましたが、伝わってますでしょうか??「焼きそば」も見えてますよね??

 そして鯛の表面の「招福」の文字は見えますか??表と裏に「昇運」「招福」をかついでいる、縁起の良い鯛焼きでもあるんですよ(*^-^*)

 お味はたい焼きを食べている感覚はなく、お好み焼きを食べている感覚。そこにキャベツの感じだとか焼きそばが入っていることで、広島焼を食べていることを実感。とても美味しかったです~。

 なんともユニークな広島ならではのたい焼きですが、なんとここ広島でも「ekie広島限定商品」メニューのようです。広島駅なので、着いてすぐ、または出発時にいつでも購入出来るので、是非とも広島ご当地グルメをお試しくださいませ。

⦿おめで鯛焼き本舗⦿
フロア  :1F ekie KITCHEN
営業時間 : 10:00~21:00

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村