タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】仙台出張編Part2<1泊2日+1泊2日>★出張期間中から週末まで延長のウラ出張~♪  お馴染みの食べ歩き編~

【ウラ出張の楽しみ方】仙台出張編Part2<1泊2日+1泊2日>★出張期間中から週末まで延長のウラ出張~♪  お馴染みの食べ歩き編~

 出張の合間と週末にかけて、ちょこっと食べ歩いたものをご紹介しま~す♪

今回も行きました「朝市食堂 しょう家」。ここはワインコイン(500円)で朝市丼という海鮮丼が食べられます。過去2回(今年3回目だわ(^-^; )とも朝市丼だったので、今回は「鮪づけ丼(550円)」にしてみました。鮪にしっかりと味が絡んでいて美味しかった~\(^o^)/ 朝市丼だけではなく、こちらも超おすすめ(*^^*) もちろんお味噌汁と小鉢(サツマイモの甘露煮)もついてて、お得感ありました~!!

 仙台朝市では、様々な野菜や魚介類等が販売されていて、その中でこんなもの見つけました。さくらんぼ」

 以前北海道でさくらんぼ狩りした際に農家の方とお話していて、関西ではあまりスーパーでさくらんぼが並んでないと言ったら驚かれていました。あったとしても超高級フルーツという感じで、なかなか手が出ません。このさくらんぼ、なんと300円ほどでした。やっすぅ~(*^^*)

 仙台駅でどこか休憩できるところがないかとうろうろしていて見つけたのがこちら。仙台駅西口『tekuteせんだい』1階にある「3007cafe(サンゼンナナカフェ)」。スタンドのお店は知っていたのですが、最近cafeとしてオープンしたようでした。

 これは旬の果物やクリームを合わせた「Fruttarno(フルッターノ)」というもので、 悩みながら私はブルーベリーを同僚は仙台だからとずんだにしてました(ブルーベリーは680円、ずんだは700円)。疲れた身体に染みる美味しさ(*^^*) いい時間が過ごせました~(^^♪ 

 そして仙台にきたら絶対外せないモノとなった「鯛きちのたい焼き」。季節限定モノなどその時によって色々な種類があるので、今回は何があるのかなと楽しみにしていました。2月に来た時はずんだ餅とピーナッツ、3月に来た時は桜餅、そして今回は・・・。じゃ~~ん!!!

 胡麻(200円)です。今回はあんこにしようと思ったのですが、黒胡麻があるぅ~~~(*^^*)と、寸前で変更(*^-^*) いつもながら皮がパリパリで写真からもわかるように、皮は薄く中身がたぁ~~~っぷりなんですよ、どれ頼んでも。。。アツアツをお店で食べるのが最高に美味しいのです(*^-^*) これ近所にお店があったら毎日行きそうだ、危険危険(;´Д`)

 そしてこちらも食べ歩きっちゃぁ~、食べ歩き。「未来の社せんだい2023」のイベント会場にきていたキッチンカーで、ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺。美味しかったわぁ(*^^*) 盛岡で食べれなかったから、ここで食べれてよかった~\(^o^)/

 ということで、少ないFree Timeをめいいっぱい使っての食べ歩きでしたヽ(^o^)丿

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村