タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part1<日帰り編>★日帰り出張でのウラ出張の過ごし方~♪ どれにしようか迷わない最強の名古屋飯のランチ!!

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part1<日帰り編>★日帰り出張でのウラ出張の過ごし方~♪ どれにしようか迷わない最強の名古屋飯のランチ!!

 久しぶりの名古屋出張。新幹線で京都から30分ちょっととあり、ほんとに近いです。逆にこの区間は近すぎて落ち着きません。PC開いて仕事なんてしてたらあっという間、しかもおり忘れたら次は新横浜(;´Д`) 怖すぎます。

 さて京都駅の新幹線ホーム。あっちを見てもこっちを見ても外国人。。。半分弱は旅行を楽しむ外国人かな~という感じ。2年ほど前?には考えられなかった光景です。で、新幹線で30分とは言え名古屋に着くと、話している人のイントネーションは違うし、外国人の方が少ないなぁ~と。たった30分ちょいなのに、異国です(^-^; そんなことを感じながら、ランチランチと目的地に向かいました。

 出張先でのランチって、基本平日なんです。平日しかやってないランチとかって、それだけでめちゃくちゃお得感あるんですよね(^^♪ で、今回も平日だけしかやっていないランチを見つけていました。本まぐろ名古屋飯 花かるた」という、夜は本マグロと名古屋めしを楽しめる個室居酒屋さんです。新幹線の改札から5分もしないうちにすぐ見つかりました。公式サイトには1分って書いてましたけどね(^-^;

 ビルの入り口はこちら。お店は2階にあります。ちょうどお昼時だったので、名前を書いて暫く待ちました。

 10分ほどで案内されました。店内は会社の制服を着た女性2人組やスーツを着た男性数名組、作業着を着た男性陣など、平日とあり仕事されている方のランチとして次々と来店されてました。また女性の1人のお客さんもこられており、お一人でも入りやすそうなお店でした。

 メニューですが、お店の名前に「本まぐろと~」っとなっているだけに、ランチにもまぐろの料理が沢山ありました。でも私からすると久しぶりの名古屋なので、名古屋飯を食べたい!と思っていましたが、名古屋飯にも色々あるのでどれにしようかって悩んでました。なんですが、なんとこちらのお店には「名古屋定食(1280円)」というものがありました。そのまんまですが(^-^; 色々名古屋名物を食べたい私にぴったり!!

名古屋定食

 はい、10分ほどで運ばれてきました~~~!!!
 名古屋に来たら滞在中に絶対食べる大好きな味噌カツ夜でないと厳しいかと思っていた、風来坊のような甘辛系の手羽先!名古屋ではエビフリャーと言われるというけどそんなの聞いたことがないエビフライ!実は名古屋飯でないから選びにくかったけど食べたかったまぐろホホ肉の唐揚げ!まぐろと鯛、ハマチだと思われるお刺身生だけではありません、白身の焼き魚!単なる出汁巻きではありません、具だくさんの出汁巻き!ひじきや切干大根、ほうれん草のお浸しなどの副菜!何米かは不明だけど中サイズで頼んだご飯とやっぱり名古屋は赤だしだった味噌汁!しば浸けの香の物。。。
 いや~、これは満足でしょ。私の好きな効率の良い名古屋飯( *´艸`) どれにしようか迷わない最強の名古屋飯に納得でしょ?! この他にもランチでは800円くらいから食べられる丼や980円の日替わり定食など安価で種類も沢山ありましたよ。

 今月あと1回、来月もあと1回名古屋に出張。恐らく日帰りなのでまたランチを堪能しま~す。

本まぐろ名古屋飯 花かるた◎
ランチタイム
<月~金>11:00~14:30 (L.O. 14:00)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村