タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】最後の夜にぴったりのおすすめレストラン The Deck (ザ・デッキ)♪

【タイ バンコク旅行記】最後の夜にぴったりのおすすめレストラン The Deck (ザ・デッキ)♪

 かれこれ最後に行ったタイは3年前の1月、2020年1月でした。コロナが流行りだすギリギリのところで行ったわけですが、友達が近々バンコクに行くとのことでこのお店をおすすめしたところ、あれ?ブログにあげてなかったっけ?ということで、今更ですがこちらにアップすることにしました。あらかじめお伝えしますが、この情報は2020年1月のものです。

 この日は午後から船に乗りチャオプラヤー川から暁の寺 ワット・アルン」に行きました。そして向かいに渡り、この日のディナーの為に向かったのは「The Deck (ザ・デッキ)」というレストラン。眺めがよくテラス席は特に人気で予約をしましたが、既に上の階は満席で1階席を予約していました。

 場所がわかりにくくウロウロしました。

 でも見つけた時、まさかこんなお洒落で落ち着いたレストランだとは思いませんでした\(^o^)/ チャオプラヤー川を挟んでワット・アルンが一望できるんです!!

 お昼もカフェとして利用できるようですが、おすすめは夕方~夜にかけてです!刻々と変わっていく空の色、そしてライトアップされたワット・アルンも楽しめます。絶対夕方からがいいですよ!!

 メニューも嬉しい日本語表記に加え、私のような辛いものが苦手なものにとっても有り難い辛さを唐辛子で表現してくれています\(^o^)/ 外国で思っているのとは違うものが来ることが100%に近いですが(^-^;、ある程度想像も出来て失敗ないですよね(*^^)v そして更にお値段も良心的!!普通、こんな一等席、めっちゃ高い値段ですよね。。2020年のメニューになりますが、参考のために写真をUPしておきます。(1バーツ約4円:2023.9)

 そして選んだ料理はこちら。。見てもらったらわかるように、見た目もいいし、味も良し!本格的でした。

 夕暮れを楽しみながらのディナータイムです~♪ 雰囲気伝わっていますか??最高でしたよ\(^o^)/

 そして飲み物ももちろんオーダー済み。この日はこの景色から、何となくカクテルにしました(*^-^*) そしていよいよ日没です!

 ワット・アルンを見ながら、ゆっくりと流れる時間。この旅行の出来事を振り返りながら、帰りたくなかったり、またすぐ来たいと思ったり。。。そして日は沈んでしまいました。そしていよいよライトアップ!!!

 ライトアップされたワット・アルンを見ながら、そして行き交う船を見ながらあっという間に時間が過ぎ、辺りは真っ暗に。この時間になるとライトアップされたワット・アルンは黄金色にくっきりと浮かび上がっているように見えます(*^-^*)

 こうして最後のディナータイムは美味しい料理と、ワット・アルンを堪能することが出来大満足でした\(^o^)/ 帰りに1階の室内の席からテラス席の良さを伝えるためにとった写真もUPします。少々ぶれています(;´Д`)

 これを見たら、みんな行きたくなりますね(^-^; 効率よく旅行するなら、「暁の寺 ワット・アルン」や「ワット・ポー(涅槃寺)」の観光と組み合わせるのがいいですね。

 最後にプチ情報として、この食事後にたまたま夜のワット・ポーに入ることが出来ました。こちらもライトアップされていて、お昼に行った時と全然雰囲気が違いました。おすすめです(^^♪

ワット・ポー ライトアップ

◎ The Deck (ザ・デッキ)情報
最寄り駅:地下鉄(MRT)ブルーライン「サナムチャイ駅」から徒歩約5分(1番出口)営業時間:11:00AM~10:00PM
定休日:年中無休

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

  • 出版社/メーカー: AIS
  • メディア: エレクトロニクス