タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その14 インスタ映えスポット巡り~まるで宝石‼ 『タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)』の行き方、アクセス♪

その14) インスタ映えスポット巡り~まるで宝石‼ 『タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)』の行き方、アクセス♪

 今や「バンコク最大のナイトマーケット」という肩書きよりも、「フォトジェニック」インスタ映えなどの言葉と説明されることが多い、『タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)』。決して作られたものではなく、たまたまフォトジェニックだったという副産物。そこがまた自然でいいですよね~。さて、その、インスタ映えするラチャダー鉄道市場に行ってきました。

 

 ラチャダー鉄道市場への行き方(アクセス)は、MRTブルーラインの最寄りの駅イカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)で下車します。シーロムからは乗り換えなしで7駅目ですが、サイアムやチットロム、またその他の観光地からですと、ルートによりMRT x MRT やBTS x MRT , BTS x ARL x MRT など、1回から2回と乗り換えが必要になることもありますので、路線図を見て向かってくださいね。

 タイ文化センター駅降車後、3番出口から出ます。地上に出ると左にエスプラネード(Esplanade)という大きなショッピングセンターがあります。

 ラチャダー市場はこのエスプラネードというショッピングセンターの裏側にあるのですが、このフォトジェニックな光景を見たいなら、ショッピングセンターを正面から入り、真っすぐ突き当るところまで行ってください。そこにはエレベーターがありますので、4階まで上がり、駐車場に入ってください。日本と同じような自走式の駐車場になっていて、左手にラチャダー鉄道市場があり、上から覗けます。おそらくもう、そこには数名の観光客がおられると思います。くれぐれもここは駐車場ですので、車に気を付けてくださいね。

 

 どんな光景が待っているのか、色々な方たちの写真を見て知っているはずなのに、「わぁ~!!」と声があがってしまいました。想像以上でした。

f:id:tabizukigirl:20200203162025j:plain

 お店の光が暗闇の中、この色とりどりのテントを照らし上げ、ほんわりと柔らかな光となって見ることが出来ます。きらきらと輝く光は、まるで宝石が輝いているようにも見えました。

f:id:tabizukigirl:20200203162047j:plain

 是非自分なりのいい写真を撮ってみて下さいねヽ(^o^)丿

 

 肝心のこちらのナイトマーケット、他のマーケットに比べとても良かったんです。

内容については是非こちらをご覧ください。。

tabizukigirl.hatenablog.com

 ★タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)の情報★

時間  17:00-1:00

休み  月曜

場所  MRTタイ文化センター3番出口すぐ

 

 比較的個人で行きやすいマーケットですが、バンコクの現地オプショナルツアーの最後に組み込まれているものが多数ありますので、オプショナルツアーをご検討の方は、タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)に寄るものを選ばれるのもいいかもしれません。こちらのナイトマーケットで解散するものがほとんどで、時間が許す限り滞在できるのもいいですね。

 

★タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)に行くおすすめのツアー★

JTB / 午後発】インスタ映えする色鮮やかなバンコクのスポットを巡るフォトジェニックツアー(ワットパクナム・エラワンミュージアムのステンドグラス・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【マップルアクティビティ / 1日】欲張り1日ツアー(ワットパクナム・ピンクガネーシャ・アユタヤ・象乗り・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020951j:plain

f:id:tabizukigirl:20200124020927j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【タビナカ / 午後発】フォトジェニック3箇所ツアー!(ワットパクナム・ピンクガガネーシャ・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【VELTRA / 1日】人気のスポットを1日でまわろう!(アユタヤ・象乗り・ワットパクナム・ピンクガネーシャ・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124020951j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020927j:plainf:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

  • 出版社/メーカー: AIS
  • メディア: エレクトロニクス