タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その13 私のイチオシ!バンコク最大のナイトマーケット 『タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)』に行こう♪

 バンコク最大のナイトマーケット、『タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)』

バンコク最大」という肩書きよりも、「フォトジェニック」インスタ映えなどの言葉で説明されることが多い、そう、あの超有名なナイトマーケットです。バンコク最大なんです!!!

 確かに、私も上から見ました、写真も撮りました。本当に綺麗です!!!

f:id:tabizukigirl:20200125024825j:plain

 正直、それが目的で写真だけ撮って帰ろうかと思っていたのですが、ちょっと覗いて見たら、ナイトマーケット自体も良かったんです!!!さて何が良かったのか、ご紹介していきましょう。 

f:id:tabizukigirl:20200125024648j:plain

 こちらは2015年に出来た新しいナイトマーケットで、MRTのイカルチャーセンター駅で降り、3番出口を出てすぐのところにあります。毎日(月曜休み)17時から深夜1時頃まで開催されていて、地元客や観光客で大変賑わっていました。

 このマーケットは約1000店舗もあり、①飲食エリア②買い物エリア③パブエリアの3区画に分かれています。

 

★飲食エリア★

f:id:tabizukigirl:20200125024722j:plain

 自分自身バンコクの屋台では食べることを控えているので、ちょろっと見ただけなんですが、売っているものが珍しく、面白かったのでご紹介します。

 

まず、「焼きドリアン」。ドリアンを炭火で焼いていました。初めて見ましたけど、中身だけ焼くのではなく、丸ごと焼くんですね。

 f:id:tabizukigirl:20200125024704j:plain

 

 次はたこ焼き器を使った「海鮮焼き」 イカやサーモンやホタテ、エビなどをタコの代わりに入れ、球形にはせず半円のまま焼きあげていました。美味しそうでしたが、食べる勇気はナシ( ゚Д゚)

 f:id:tabizukigirl:20200125024713j:plain

 

 次はイカ焼き」。4パイ50バーツでしょうか。イカ焼きだと一目でわかりますね。

 f:id:tabizukigirl:20200125024656j:plain

 

 この他驚いたのがお寿司」「お刺身」といったものまであり、これは相当勇気いるというか、この世にそれしか食べる物が無くなっても、きっとここでは口にできないものだなぁと思います(^-^;

 

★買い物エリア★

 こちらはあれだけ品揃えの良いJJマーケットよりも、更に何でも売っているなぁと思いました。お馴染みのタイパンツを売る店、Tシャツやデニム、子供服など多数の衣類のお店がありました。

f:id:tabizukigirl:20200125024817j:plain

 

 鞄やサンダル、アクセサリーのお店も多かったです。

f:id:tabizukigirl:20200125024833j:plain

 

 また、ドラッグストアで売ってるような日用品やスマホケースなどを売っているお店もありました。

 これだけだと、JJマーケットとそんなに変わらないと思われるでしょうが、なんと、これらのお店に混ざって、こんなお店まであったのです!!!

 

その1)「散髪屋」。腕はいかほどかはわかりませんが、真剣な眼差しでカットされていました。

 f:id:tabizukigirl:20200125024729j:plain

 

その2)「ネイルサロン」(笑)。暑い中、こんなところで?と思ったんですが、どこも大抵お客さんが入っていて、需要があるんだなぁと。日本じゃ考えられないですよね。

 f:id:tabizukigirl:20200125024737j:plain

 

その3)一番びっくりした、「まつ毛エクステ」。する方も、される方も、落ち着かねぇ~(笑)。しかも、みんな見て下さい!と言わんばかりに、通路に向かって施術されているのも、笑えません??(≧◇≦)

f:id:tabizukigirl:20200125024809j:plain

 

 機会があれば、是非体験してみて下さい(笑)。

 

★パブエリア★

 落ち着いて座って飲めるパブエリアが敷地内にありました。年中暑いですし、広いですし、疲れた時や暑さしのぎにいいですよね。今回は夜遅くに出動したために、こちらでゆっくりする時間がなかったのですが、それほど料金は高くなかったですよ。

 f:id:tabizukigirl:20200125024757j:plain

 

 さて、こちらのマーケットの良さがこれで伝わったでしょうか??

 

 実は今回もパッポンのナイトマーケットに行ったのですが、相変わらずの日本人ぼったくり価格に呆気にとられました。手を掴み、しつこいくらいに声を掛けてくる、「要らない」というと、どこで覚えたのか「もう~っ!!!(怒)」と言い返してくる。何か買い物する気分にもならないし、気分も悪く、一切売り物や店の人と目を合わすことなく、途中で引き返したくらいです。

 

 それに比べ、こちらはほとんどのお店で最初から値段が書いてあり、日本人だからとぼったくる様子もなく、お店の人が執拗に声を掛けてくることもなく、買い物がしやすかったです。そういった意味でも、こちらのマーケットは良かったですよ。

 

★タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)の情報★

時間  17:00~1:00

休み  月曜

場所  MRTタイ文化センター3番出口すぐ

注意  雨の日にはライトアップしない時があるようです

 

★ご提案★

 比較的個人で行きやすいマーケットですが、バンコクの現地オプショナルツアーの最後に組み込まれているものが多数ありますので、オプショナルツアーをご検討の方は、タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)に寄るものを選ばれるのも楽でいいかもしれません。こちらのナイトマーケットで解散するものがほとんどで、時間が許す限り滞在できるのもいいですね。

 

★タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)に行くおすすめのツアー★

JTB / 午後発】インスタ映えする色鮮やかなバンコクのスポットを巡るフォトジェニックツアー(ワットパクナム・エラワンミュージアムのステンドグラス・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【マップルアクティビティ / 1日】欲張り1日ツアー(ワットパクナム・ピンクガネーシャ・アユタヤ・象乗り・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020951j:plain

f:id:tabizukigirl:20200124020927j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【タビナカ / 午後発】フォトジェニック3箇所ツアー!(ワットパクナム・ピンクガガネーシャ・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

【VELTRA / 1日】人気のスポットを1日でまわろう!(アユタヤ・象乗り・ワットパクナム・ピンクガネーシャ・ラチャダー鉄道市場)

f:id:tabizukigirl:20200124020951j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020927j:plainf:id:tabizukigirl:20200124010402j:plainf:id:tabizukigirl:20200124020942j:plainf:id:tabizukigirl:20200124013523j:plain

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

  • 出版社/メーカー: AIS
  • メディア: エレクトロニクス