タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【 ウラ出張の楽しみ方 / 大分・別府温泉宿泊記】グランヴィリオホテル別府湾-和蔵- で過ごした17時間~温泉♨編♪

【 ウラ出張の楽しみ方 / 大分・別府温泉宿泊記】グランヴィリオホテル別府湾-和蔵- で過ごした17時間~温泉♨編♪

 最終の大分での仕事が終わり、翌日はそのままウラ出張に突入しました。そのまま帰るのはもったいないな・・・から始まり、せっかくだし別府温泉、温泉が入れればどこでもいいか・・・なんて思っていたのに、色々調べているうちに欲が出てしまいました(^-^;

 今回宿泊したのはグランヴィリオホテル別府湾-和蔵-」。今回は温泉施設のご紹介です♪ ですが、当然温泉内の写真は撮れませんので、そちらの写真は公式サイトからの写真となります。

 まず温泉に行く前に、大浴場前にある7種類のシャンプー&コンディショナーからお好きなものを選んで持って入って下さいね~(*^-^*) またその下には、POLAの化粧水・乳液・クレンジング・洗顔やゴムやシャワーキャップ、ヘアオイルまでもある、アメニティーバーもありますよ~(*^-^*)

 さて、本題の温泉です。

 こちら(上の写真)は目の前に広がる別府湾を見ながら入れる露天風呂です。とても開放感があり、海の中で入っているような気分でした(*^-^*)

公式サイトより

 下の写真も別府湾が眺める天然温泉の展望大浴場になっています。室内ではありますが、大きなガラスから見える景色も相まって、とても開放感がありました。

 そして私は利用していませんが、水風呂サウナもありましたよ!

 こちらの施設は15:00~26:00 / 5:00~10:00に利用出来ますので、私は到着後と夕食後、そして早朝の3度入りました。あいにくの天気ではありましたが、それぞれの空の様子や肌に感じる潮風の強さなどもその都度違い、何度入っても感じる景色と温泉の気持ち良さとに癒されました(*^-^*)

 そして湯上がり後、大浴場の入り口の湯上がりドリンク&アイスコーナーでは、冷たい生ビールやソフトドリンクが飲めます。またアイスやアイスキャンディー乳酸菌飲料(ヤクルト)もありましたので、お好きなものどうぞ~(*^-^*)

 尚、それぞれ提供時間がありますのでご注意を!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村