タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【番外編】JAL国内航空券タイムセールで獲ったチケットで向かった空港は?🛬

【番外編】JAL国内航空券タイムセールで獲ったチケットで向かった空港は?🛬

 JALスマイルキャンペーン」は終わったようですが、その後始まった「国内航空券タイムセール」。今回は8月初旬に10月出発分を発売。今回も私は運よくチケットを獲得することが出来、無事に旅行に行って楽しんできました\(^o^)/ 

 国内航空券タイムセールでどのようにしてチケットを獲るのかは、スマイルキャンペーンとほぼ同じですので、そのブログについてはこちらからご確認ください。

 さて、今回私が向かった空港は秋田空港(AXT)」でした。

 秋田はむか~しスキーに行くときに一度使ったことがある空港ですが、その後さっぱり。。。秋田といえば・・・あきたこまち「きりたんぽ」「竿燈祭り」「田沢湖」「なまはげ」「秋田犬」これくらいしか思い浮かびません。秋田の方、スミマセンm(__)m  そんな中、どこでどのように2泊3日を過ごし楽しんでてきたのでしょうか、ご紹介したいと思います。

ハロウィンを楽しむ秋田犬

 まず秋田空港から向かったのは田沢湖田沢湖近辺でのホテル宿泊。

田沢湖

 翌朝は行くとなってから調べて知った「秋田のウユニ塩湖」を目指しレンタカーで移動。さて秋田のウユニ塩湖は見えたのか?

 秋田市内でゆっくりホテルステイ」を楽しんだのは、どこのホテルでしょうか。

とあるホテルのクラブラウンジ

 今夏ホテルが取れず行けなかった竿燈まつりにを味わいに秋田市民俗芸能伝承館」を訪問。

秋田市民俗芸能伝承館

  秋田の美味しいものがいっぱいの秋田市民市場」へも!

秋田市民市場

 無事に帰宅して、2泊3日とても楽しい旅だと余韻に浸っている今日この頃。数日に分けて少しずつご紹介していきますので、気長にお待ちください。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村