タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【神戸・三ノ宮】観音屋 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店でデンマークのチーズを食す!!

【神戸・三ノ宮】観音屋 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店でデンマークのチーズを食す!!

 神戸には年に何度か訪れていますが、美味しいものが沢山ある美食の街なのでなかなか観音屋に行くことがありませんでした。今回神戸に訪れた際、もう今回は「観音屋」と決めていきました( *´艸`)

 こちらのお店は神戸を中心に11店舗あり、デンマーク産のチーズを使われていることが特徴です。チーズと言えばヨーロッパでもオランダというイメージがあります。10年くらい前にオランダのアムステルダム郊外のチーズ農家に宿泊して、チーズ造りを目の前で見せてもらったことがあります。美味しくって衝撃を受けました。それ以来、チーズにすごく興味が沸きました(*^-^*)

 今回神戸ハーバーランドumie MOSAIC店に行き、チーズケーキを食べようと決めていたのですが、時間的に夜になってしまいました。

 テラス席((写真の部分がテラス席)もあり、雰囲気もGOODでした(*^-^*) 中はお客さんが多く写真は撮れませんでしたが、直角になった座りやすいソファーにはソファーの横の部分にも壁があり、個室っぽくなっていたのがとても落ち着きました。

 夜ご飯だからチーズフォンデュにもめちゃくちゃ惹かれたのですが、他のメニューも見てみることに。。。

 なんかこんなにドバっとチーズがかかった「特製チーズパスタ」にグッグっと気持ちを持っていかれ、こちらにしました。

 それにしても種類が多く悩みました~。結局「ミートパスタ」カルボナーラパスタ」にしました。で、お腹の具合を見てデンマークチーズケーキ」もと企んでいました( *´艸`)

 じゃ~~~~ん!!!きました。

 デンマーク産のチーズといっても色々なものがあるかもしれませんが、こちらで食べたチーズは、香りもよく風味やコクもしっかりしていて、塩味が強めなチーズでした。これでもか!ってくらチーズがのっていて、そして鉄板で出てくるからいつまでも温かく、とろけたチーズがパスタに絡まり最高でした\(^o^)/ スイカにお塩を掛けたりする感覚に似てるのかな?チーズに塩味も私は合うと、美味しくいただきました(*^-^*) しかし、ここでお腹がいっぱいになり、チーズケーキは食べられず。。でもチーズケーキは大阪でも買えるし、次回!ってことでチーズパスタで満足して帰ってきました。

 そしてなんとチーズケーキは通販でも買えるようです。


  遠方の方は手軽な通販で食べてみて下さい。オーブントースターで温めると、アツアツでとろ~りとした状態になり、お店で食べるのと同じように食べられるようですよ!美味しいものを食べて元気にいきましょう!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「元気を出す方法」