タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part4 東京タワー🗼が見えるホテル「相鉄フレッサイン 新橋烏森口」に宿泊♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part4 東京タワー🗼が見えるホテル「相鉄フレッサイン 新橋烏森口」に宿泊♪

 年始に出張で3連泊しました相鉄フレッサイン 新橋烏森口」。新橋にはもう一つ「相鉄フレッサインイン 日比谷口」もあるので要注意ですね。

 さてこちら、最初に2泊予約しており、その後1泊追加しての合計3泊でした。チェックイン時にそれぞれの予約をひとまとめにしてもらうようにお願いしたところ、同じシングルルームなのにグレードが違うとのこと。1泊のみ予約してる方のグレードが低かったらしいですが、一回チェックアウトするのもめんどくさいし、少しいいグレードの2泊をダウングレードすることで可能と言われました。このグレードの差はいかほどかと聞いたところ、部屋のサイズもほとんど同じとのことでしたので、じゃあまとめて下さいとお願いしました。

 3連泊、そして出張での予約でしたので、恐らく東京タワー🗼が見える方にしてもらえているだろうと思っていたのですが、が~ん!!!見えない方の部屋でした(;´Д`) これまでは出張で宿泊の時って、結構な確率でグレードアップしてもらえることが多かったので、どこか期待し過ぎている感があったのは確かです(>_<) もしかして、ダウングレードした為に、東京タワー🗼じゃない方になったのかな(;´Д`) それだったらそこは言って欲しかったけど~(>_<) 因みにエレベーターホールからは東京タワー🗼見えました(^-^;

 さて気を取り直してお部屋のご案内です。とても清潔でした(*^-^*)それが私の絶対条件なんですけども( *´艸`) シモンズ社製シングルベッド(幅120cm)で、パジャマもセパレートタイプでワッフル生地。寝心地GOODでした(*^-^*)

 TVの下には冷蔵庫。そして湯沸かしポットとカップ。1階のロビーには緑茶、インスタントコーヒー、紅茶、そして砂糖とクリームがありましたので、持参は不要です。私は相変わらずドリップコーヒーとカップは持参です(*^-^*)

 ベッドから逆方面を見ると、部屋を広く見せるためか左には大きな姿見鏡、バスルームはガラス張りで奥いきがありました。圧迫感なくていいですよね。姿見鏡も毎日出かける前にチェックするのにももちろん便利でしたし!!

 中は普通のビジネスホテルと同様ですね。清潔で水圧も問題なしです。

 狭い部屋のタイプでしたが、1人だし全然狭いとも感じなかったですし、清潔だしその点全くストレスなくここから本社に毎日通いました。

 新橋の駅からも約4分、コンビニや飲食店も多いのでとても便利なホテルでした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村