タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張編その2<3泊4日+2泊3日>★出張期間中から週末まで延長のウラ出張~前半編♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張編その2<3泊4日+2泊3日>★出張期間中から週末まで延長のウラ出張~前半編♪

 またまた東京への出張。今回は本社での会議の為に朝6時過ぎの新幹線で京都から東京まで向かいました。前日も出張前に仕事を片付ける為遅くまで仕事し、それから3泊4日+週末延長分の2泊3日分のウラ出張分までの荷物の準備にと、3時間睡眠で向かったのです( ゚Д゚) 会議なんて眠くて、そして英語。ただでさえ得意でない英語に眠気と来たら、鬼に金棒!って、使い方間違ってますね(^-^;

 今回は東京での3泊ですが、最近ホテルがとれなくて困っている中、幸運にも東急ステイが空いていました。さらに、3連泊の特権で少し広めで電子レンジと洗濯機付の部屋だということでラッキー(*^^)v 延泊2泊3日分の洗濯が出来るのは、荷物も減ってGOOD!!! ホテルの詳細についてはこちらからどうぞ。。。

 はい、暮らすように滞在してきました\(^o^)/ で、初日は雨の中傘をさしてスーツケースをゴロゴロしながら、夕方ホテルにチェックインしました。着替えてiPadでウラ出張を練っているうちに、知らないうちに寝ていました(-_-)zzz 前夜睡眠3時間と英語の会議の疲れか。。。起きて慌ててご飯を食べに出掛けました。下調べしている時間もなく、とにかく新橋の駅方面に向かうが、飲み屋街で1人で入れず。。コンビニで何か買うか~と思った時に、海老のラーメン屋さん発見!!その名も「SHRIMP NOODLE海老ポタ」

 中には女性の一人客が数名おられ、1人でも入りやすい感じ。店に入ると券売機があり、何にするか悩む。「特製海老ポタらぁめん」「海老ポタつけ麺」「海老クリームまぜそば」「トムヤム海老まぜそば」などをはじめ多数ありました。その他には「とんこつ」なんかもあったのですが、店の名前からここは海老やろう( *´艸`)と、海老の中で一番オーソドックス的な「海老ポタらぁめん」を選択。名前見たら全然オーソドックスに見えないんですけどね(^-^; 「海老」とかついてるし!そしてトッピングも沢山の種類がありました。

 待っている間に店内の写真を。お客さんいるので、アングルも何も考えている暇がなかった( ゚Д゚) のですが、The 海老!!!です。

 そしてメニュー表を改めてみると、「大量の海老を使用し、濃厚な海老の旨みだけを抽出しました。店内で一から丁寧に仕込んでおります」と書かれていました。もう、期待しかない(≧◇≦)

 しばらくして来ました~~(*^-^*) めちゃ海老の香りが!!!

 スープはこってりでほっんとにめちゃ濃厚。そしてもう海老の味が強烈!!!これ海老アレルギーの人が食べたら即死レベル。いやぁ~、海老の香りや味が強烈な中にも、味わいが深く嫌味がなくって優しい味っていうのかな、これは美味しかったです(*^▽^*)また行こうっと。ということで、この後コンビニで飲み物とデザートを買い、初日のウラは終了!

 翌日はお昼までホテルでテレワーク。昼から訪問先へ出向き一仕事終え、ウラ出張の時間となりました( *´艸`) 向かったのは六本木ヒルズ。こちらクリスマスマーケット開催中。昨年混雑し過ぎていて近寄ることも出来なかったので、そのリベンジでもありました。で、今回はセーフ。存分に楽しんできましたよ~\(^o^)/ そのブログはこちらからどうぞ。。。

 さて、その後はクリスマスマーケットのハシゴです。1日に数か所も巡るなんて、ドイツ以来です。あちこちでやっていて、尚且つ交通の便がいい東京ならではですよね~。次に向かったのは東京駅・丸の内です。調べてみるとシャンパンゴールドのイルミネーションと、この日はプレオープン日だと。プレオープンって、屋台開いている?と不安ながらも訪れてきました\(^o^)/ そちらのブログはこちらからどうぞ。。

 そんなこんなで、プレオープンでもお店は無事に開いていてイルミネーションを見ながら外で飲み食いするという、クリスマスマーケットの雰囲気を満喫してきました~~\(^o^)/ そしてウラ出張、まだまだ続きます。この後は丸ビルのイベントに向かいました。丸ビルでは、今年50周年を迎えられたユーミンこと松任谷由実さんと、丸ビルの20周年とのコラボ企画をやっていました♪ その名も「MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2022 YUMING 50th BANZAI!」そしてその後は丸ビルの5階テラスからの東京駅を見たり、「KITTE」に移動して「巨大もみの木のクリスマスツリー」を見に行きました。その様子はこちらからどうぞ。。。

 この時期はどこもクリスマスの雰囲気で盛り上がっているから、あちこち訪れるのも楽しいです。その為だけに東京まで行けないですが、出張とあればこの時とばかりにイベント調べて楽しめます(*^▽^*) そしてどこにも行かなくったって、お店のディスプレイを見ていても楽しいですよね。それは海外でも、日本でも同じ。この時期は特に街歩きが楽しい時期ですね\(^o^)/

 とまぁ、よくもここまで色々ウラを考えて行動するなぁ~と、自分でもこの行動力に驚きます(^-^; が、元々旅好きなのでウラを考えるだけでワクワクですし、限られた時間の中で効率よくいかに楽しめるかにかけています!!!(^-^;

 さて、今回のウラ出張の出張期間中はここまでなんですが、週末を迎えその週末をもウラ出張が延長され続きます。東京からあるところへ移動~🚅 さて、週末延長のウラ出張の様子は・・・次回以降に続きます。。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村