タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないヨーロッパ旅行でオランダ(ハウステンボスオフィシャルホテル)に泊まる♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないヨーロッパ旅行でオランダ(ハウステンボスオフィシャルホテル)に泊まる♪

 ただ今ハウステンボスでは「バラ祭」ミッフィーセレブレーション」が行われています。そちらのブログはこちらからどうぞ。

 昨年のちょうどこの週末に家族旅行でハウステンボスに行きましたが、どうせならとハウステンボスにあるオフィシャルホテルに泊まろうということで、ホテルオークラJRハウステンボスに泊まってきました\(^o^)/

 じゃ~~~ん、ホテルオークラJRハウステンボスはこちらのホテルになります。オランダのアムステルダム中央駅を再現されています。園内からもよく見えます、うちのホテル(^-^; そしてこの近さならではの、宿泊者専用のカナルクルーザーで運河を渡ってハウステンボスに行くことも出来ます。今回は時間の関係で歩いて行きました。

 JR側はホテルの玄関にもなっていて、こんな感じの外観です。もう、オランダに来ていると錯覚しまくります(^-^; テンションあがりまくり\(^o^)/

 因みに、昨冬撮ったJR東京駅の写真です。こちらもアムステルダム中央駅と似ていて、姉妹駅となっています。夜の写真なので、若干比べにくいですね(^-^;

JR東京駅

 さて、このホテルはどこにあるのかというと、地図の一番左下の赤い点線で囲んだホテルになるので、園内が丸見えです。すぐにホテルに戻れ、今回のも一旦夕方ホテルに戻り休憩してから、夜のライトアップに行きました。そんなことも可能だし、何しろずっと海外にいる気分が続くわけです( *´艸`)

 こちらのホテルは、ハウステンボスの街並みが一望できるパークビュー(ハウステンボス側)と、ハウステンボス駅を望むステーションビュー(駅側)があります。今回のお部屋は駅側でした。駅側だったので、気が抜けて?!部屋からの景色の写真を撮り忘れています(;´Д`) 客室自体はツインルームにエキストラベッドが入っているので、少々狭いです。

 清潔で、やはりここはオークラホテルと思わすこの落ち着きと安心感。

 ティーセットはこんな感じ。ミネラルウォーターも、ちゃんと3名分ありました。

 バスルームです。結構広めでしたが、実は温泉があったのでこちらではお風呂に入ってません。

 温泉はいつもながら当然写真は撮れてないのですが、ここは歴とした天然温泉(琴乃湯)なんですよね。露天風呂は開放感ありましたし、当然内風呂もありました。宿泊予約の際、温泉付きで予約していたので利用は無料でした(*^-^*) こちら宿泊客以外でも大人1600円小学生800円で利用できるようですよ。

 さて朝を迎えました。こちらは朝食のレストランです。目の前にオランダの景色が広がっているんですもの、そりゃまだオランダにいる気分ですヽ(^o^)丿 

 ブッフェスタイルになっていて、和食から洋食、このようにパンも沢山の種類がありました。こんなところでゆっくり心ゆくまでいっぱいいただきました(*^-^*) 幸せ過ぎるぅ~~(*^-^*)

 そして長崎名物の「角煮饅頭」もありました。自分で挟んで食べます(*^-^*) これ滞在中に食べ歩きしようと思っていたので、早速食べられて満足でした(≧▽≦)

 フルーツもデザートもいっぱいありました。お腹いっぱいになってからこちらのコーナーに来たのを後悔( *´艸`) でも頑張りました(^-^;

 ということで、さすがオークラでした、朝ごはん最高に良かったです\(^o^)/

 外観もヨーロッパの建物で、ハウステンボスの行き来にも便利。そして疲れても夜はゆっくり温泉に浸り疲れをとることも出来ます。また朝食のレストランからはヨーロッパの街並みが見え、いつまでもヨーロッパに来ている気分が味わえます。その上朝食もメニューが豊富で美味しいときたら、泊まってみたくなりますよね。ハウステンボスに行くなら、こちらのホテルオークラJRハウステンボスおすすめですよ!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村