タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記 宿泊編】その7 駅近・快適ホテルのご紹介~ クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク(CROWNE PLAZA BANGKOK LUMPINI PARK)に泊まろう♪

その7)駅近・快適ホテルのクラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク(CROWNE PLAZA BANGKOK LUMPINI PARK)に泊まろう♪

 

クラウンプラザ バンコクに宿泊しましたので、こちらのホテルをご紹介しま~す♪

こちらのホテルはバンコク市内の中心部、ラマ4世通りとシーロム通りが交差する場所にあり、BTSのサラデーン駅やMRTシーロム駅からそれぞれ徒歩数分という立地にあります。BTSやMRTを使って移動するには便利だなぁ~ということで、こちらのホテルに決めました。

ホテルの外観はこのような感じで、さほど新しさは感じません。また5つ星ホテルだ!という感じも今のところ受けません。

 f:id:tabizukigirl:20180823024525j:plain

ホテルの中に入りました。フロントは23階ということで、エレベーターで上がります。23階に到着すると、こちらのフロントでチェックイン。落ち着いた清潔感のあるフロントで、ここは5つ星ホテルだと実感出来ました(^^♪ 

f:id:tabizukigirl:20180823024620j:plain

ホテルのルームキーをもらって客室へは先ほどとは別の、ホテル中央のエレベーターで上がります。エレベーターを降り客室へと向かう途中、開放感のある大きな吹き抜けが気になり覗きたくなります(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180823024702j:plain

この下に見えているフロントと同じ23階が朝食のレストランになっています。

 f:id:tabizukigirl:20180823024718j:plain

さて客室に入りました。海外のホテルでよくある、部屋が薄暗い・・・という感じはなく、部屋がとても明るい!これも快適にゆったりと過ごすための必須条件。ツインベッドにゆったり座れるソファー、デスクが入っているにもかかわらず、広々としたお部屋です。また大きな液晶テレビがあり、NHKの日本語放送も見られます。

f:id:tabizukigirl:20180823024749j:plain

全室バスタブ&ウォシュレット付き。広い洗面台も快適です。

f:id:tabizukigirl:20180823024821j:plain

そのバスとトイレの扉の後ろには、大きなクローゼットがあります。この中にはセーフティーボックスもあり、アイロンも備えられていました。他には傘やバスローブもあり、洋服もハンガーに掛けて沢山吊るすことが出来ました。

バスとトイレの扉の横には小さなカウンターがあり、コーヒーや紅茶、飲料水のボトルも置いてあります。電子ケトルが備えられていますので、それらをお部屋で飲むことも出来ます。また洋酒(有料)なども置かれています。下には冷蔵庫ももちろんあります。

f:id:tabizukigirl:20180823024905j:plain 

部屋からの景色です。高層階なので、眺めもいいです。

 f:id:tabizukigirl:20180823024942j:plain

朝食のレストランは、フロントと同じ23階にあります。アジアで5つ星ホテルに泊まると、充実した朝食が食べれるというのも楽しみのひとつです。

まず席を案内してもらうと、飲み物はもちろん好みの卵料理を聞いてくれ、テーブルまで運んでくれます。そしてその間にたくさんのメニューからお皿にいっぱい盛りに行きます。

f:id:tabizukigirl:20180823025101j:plain

お料理は和・洋・中色々なものがあり、パンの種類も豊富で、ついつい盛りすぎます(^-^;毎日毎日朝からいっぱい食べました(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180823025120j:plain

f:id:tabizukigirl:20180823025153j:plainf:id:tabizukigirl:20180823025145j:plain

またここのレストランでは目の前で麺を茹でてくれます。色々な麺があり、毎日違う麺を作ってもらっていました。

f:id:tabizukigirl:20180823025300j:plain

f:id:tabizukigirl:20180823025209j:plain

さてこのホテル、プールが24階にあります。明るい時にホテル内を探検していてプールを見つけました。横にはジムもありました。このプールが綺麗すぎて水着を忘れたことを後悔していましたが、JJマーケットで無事水着を購入し、帰ってきてすぐに水着に着替えプールに行きました。夜のプールは照明が入り、さらに綺麗で気持ちよかったです。他にお客さんがいなかったのも良かったです。

f:id:tabizukigirl:20180823025658j:plain

ここのホテルは周辺に日本食レストラン、居酒屋、バー、カラオケ、マッサージ店が立ち並び、お食事やショッピングにも大変便利で、やはり駅近というのはいいですね。そしてお部屋も快適でした。またフロントには日本人のスタッフもおられたので、英語が苦手な方も安心です(*^^)v

チェックアウト後フロントで荷物を預かってもらい、夕方まで遊び、再びホテルに戻って、プールのシャワーを使わせてもらえました。汗だくで飛行機に乗らずにすみました\(^o^)/

是非一度泊まってみて下さい♪

クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク(CROWNE PLAZA BANGKOK LUMPINI PARK)ホテル予約サイト 一覧◎

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村