タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【沖縄旅行記】その1 楽しみ方のご紹介~ 沖縄のおすすめのリゾートホテル サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まろう♪

その1) 沖縄のおすすめのリゾートホテル サザンビーチホテル&リゾートに泊まろう♪

沖縄本島への旅行のホテル選びをする際におすすめしたい、ここ1年ほどで2度泊まった『サザンビーチホテル&リゾート沖縄』をご紹介します~♪

こちらのホテルは空港から車で約20分にある糸満市にあります。飛行機の到着が遅いフライトの際には、空港から近いのでそういった意味でもおすすめですが、ホテルの快適さや豊富な朝食の種類、またリゾート感たっぷりのホテルの雰囲気が沖縄に旅行している実感を増してくれるという意味で本当におすすめのホテルです(*^-^*) 

こちらはホテルの外観です。青空に白い建物が映えています。

f:id:tabizukigirl:20190115213850j:plain

ホテル横の駐車場からひとつ上の階の2階がフロント階になります。天井が高く、開放感がいっぱいで、宿泊が11月とあってクリスマスのリースも飾ってありました。飾ってあるお花も、いくつもある鉢植えの観葉植物も南国感いっぱいですね。

f:id:tabizukigirl:20190115213940j:plain

さていよいよお部屋に向かいます。デラックスハイフロアーの8階でした。

今回3人での宿泊。トリプルルームとは言っても、誰か一人エキストラベッドだと部屋に入ったら覚悟のジャンケンを予定していましたが、部屋の扉を開けてびっくり( ゚Д゚) お~ちゃんとしたベッドが3つある!!!\(^o^)/  こちら、3人用のお部屋だったんですね。これは嬉しい(*^^)v

f:id:tabizukigirl:20190115214010j:plain

しかも3つベッドが入っていても、広々としていて明るい。大きなTVと、こ洒落たソファーまで。今夜はここでプチ宴会か?! 

f:id:tabizukigirl:20190115214034j:plain

一息ついて、部屋の内部の確認。

部屋に入ってすぐ左側には広くて清潔なトイレがありました。

 f:id:tabizukigirl:20190115214047j:plain

またトイレの横の扉を開けるとこんなに開放感のある洗面台が。女性3人旅には嬉しいですよね(*^^)v

f:id:tabizukigirl:20190115214057j:plain

またアメニティもこの通り充実しています。 

f:id:tabizukigirl:20190115214107j:plain

そしてお風呂は大きなバスタブ付き。可動式でシャワーの水の出も良かったです!もちろんシャンプー類やボディーソープは常備されていました。 

f:id:tabizukigirl:20190115214116j:plain

部屋に入ってすぐ右側(トイレや洗面台、お風呂の向かいに当たる場所)にはこんなにも大きなクローゼットがありました。3人分の衣類を入れても余裕がありました。

f:id:tabizukigirl:20190115220314j:plain

さてホテル内を散策しますと、フロント階からはガーデンプールが見えます。残念ながら11月なので休止中でしたが、青い空に緑の木々、南国の花に囲まれリゾート感が半端ないですよねヽ(^o^)丿また上空を飛行機がバンバン通っていき、こんな間近で飛行機が頻繁に通っていくことにドキドキ(゚∀゚)

f:id:tabizukigirl:20190115214242j:plain

こちらのガーデンプールは夏にはナイトプールもしているようです。そして通年営業されているインドアプールもありました。

 夜にはホテルの外観はイルミネーションもあり、キラキラしていて綺麗でした\(^o^)/

 f:id:tabizukigirl:20190115214257j:plain

 翌朝、フロント階にあるオーシャンビューレストラン「レイール」に朝食を食べに行きました。こんな落ち着いた感じの高級感レストランです。

f:id:tabizukigirl:20190115220546j:plain

南国の景色を見ながらの朝食。贅沢なひと時です。

f:id:tabizukigirl:20190115214315j:plain

こちらの朝食はブッフェスタイル。地元産の野菜たっぷりのサラダコーナーで新鮮なトマト類やサラダ菜類など、数種類のドレッシングが用意されていました。

f:id:tabizukigirl:20190115214446j:plain

そうめんチャンプルーの焼き物から豚肉等の煮物まで、沖縄料理が並んでいるのも嬉しいですよね。卵料理はその場でお好みのものを調理してくれます。

f:id:tabizukigirl:20190115214520j:plain

また、こちらの豊富な種類のパンは小振りで何種類も食べられます(^^♪ 本当に美味しいパンでした!

f:id:tabizukigirl:20190115220321j:plain

またパイナップルやライチなど、南国のフルーツもあります。

f:id:tabizukigirl:20190115220318j:plain

食後にはアイスクリームも食べましたよ(*^^)v

 チェックアウト時のスタッフの対応もとてもよくて、気分よく観光に出かけられました。また沖縄に行く際には泊まりたいと思うホテルです。

★おすすめの宿泊予約サイト★

【近ツー】サザンビーチホテル&リゾート沖縄

【一休.com】サザンビーチホテル&リゾート

【Hotels.com】サザンビーチホテル&リゾート沖縄

【るるぶトラベル】サザンビーチホテル&リゾート沖縄

【JTB】サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村