タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・八重洲】東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店

【東京・東京駅】東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店

 先日、コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションに宿泊した際に、どこかでランチをしようとうろついていました。東京駅に沢山飲食店があるのはわかりますが、混みあってるし落ち着かないし、なんかありそうだと明治屋のお隣の「京橋中央ひろば」に行きました。東京駅に近いのに、緑も多く静かでとてもいい憩いの場所。

 そして見つけました、「TAVERNA UOKIN 京橋店」

 お店の入り口の大きな写真付きの看板に引き寄せられました(^-^;

 「豆乳&海老出汁のスープパスタ」、うわ~食べてみたい。本格的っぽいし、この3種(カルボナーラ、シラス&大葉、たらこ&ジェノベーゼ)からも選べない。。「ばらちらし寿司」も捨て難い。。「生姜焼き」も食べたい。。しばらく悩んで、やっぱりご飯が食べたい、そして醤油系ということで、生姜焼きをオーダーしました。生姜焼きは税込み1,100円。他のメニューもですが、安いですよね(*^-^*) ってか、全然イタリアンじゃなかった(^-^;

 店内はこんな感じです。カジュアルモダンなお店らしいですが、結構品があって高級っぽくも感じました。それでいてお店には入りやすさも感じました。テーブルも多く、やっぱり落ち着きます。広いオープンテラスもあり、一面ガラス張りの開放的な明るい雰囲気でしたよ(*^-^*)

 暫くして、運ばれてきました~\(^o^)/ 生姜焼き~!!ご飯とスープまで付いてきました。サラダもお皿にたっぷりのっていましたよ(*^-^*) 味付けも最高で、求めていたのはこれ、これ(*^^)v お腹が減っていたのでパクパクいっちゃいました。

 でもまだスープパスタが気になっていて(^-^; 、滞在中にもう一回食べに来ようかな。。。なんて考えていました(^-^;

 こちらのお店は東京メトロ銀座線「京橋」駅7番・8番出口から直結で、地上に上がってすぐ、京橋中央通り側ひろばに面した京橋エドグランの1階にあります。東京駅 八重洲地下街5番出口 徒歩5分と近いので、東京駅の人混みに疲れたら、少し歩いて食べに行くのもいいですよ♪

⦿TAVERNA UOKIN 京橋店⦿
営業時間
【月〜金】11:30〜15:00(L.O. 14:30)
     17:00〜23:00(L.O. 22:00)
【土日祝】11:30〜23:00(L.O. 22:00)
ランチ 11:30〜16:00
カフェ 15:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村