タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【日本のクリスマスマーケット巡り 旅行記】おすすめの都市 その17 アーヘンのクリスマスが横浜で?! 『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』 に行こう♪

クリスマス前のアドベントになると、ドイツのみならず、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、オーストリアなどヨーロッパを中心に世界各国でクリスマスマーケットが開催されます。

また最近では日本のあちこちで、ヨーロッパ同様のクリスマスマーケットが行われています。

 

その17)アーヘンのクリスマスが横浜で?! 『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』に行こう♪

 横浜の赤煉瓦倉庫では今年はドイツのアーヘンのクリスマスマーケットをイメージして行われます。たまたま私は昨年アーヘンのクリスマスマーケットに行きました。アーヘンのクリスマスマーケットは大規模で、大変人気のあるマーケットです。アーヘンまで行かなくても横浜で体験出来るのは嬉しいですね。

こちらは昨年夕暮れから夜にかけて行きましたが、断然夜のイルミネーションが綺麗でしたので、夜がおススメですね。早目に出かけられて、明るいうちは赤煉瓦倉庫内を楽しみ、暗くなってから外に出られて楽しむのもいいかも知れません。

f:id:tabizukigirl:20181111025159j:plain

まず何かを食べようと屋台を見て周りましたが、ドイツと言えばのソーセージはもちろんシチューなどたくさんのメニューがあり、何を食べるか悩みに悩み結局シュニッツェルを食べました。

f:id:tabizukigirl:20181111025720j:plain

平日の比較的明るい時間帯でしたのでそれほど並ぶこともなくゆっくりと食べることが出来ましたが、夜は結構な人になり、そういう意味でも早めに出かけられて先に腹ごしらえするのも手かも知れませんね。

f:id:tabizukigirl:20181111025612j:plain

 今年もグリューワインはもちろんのこと、札幌同様ホットビールもあるみたいですね。ドイツ本場でもなかなかホットビールがあるところって珍しいんですよ。またホットミルクカクテルとかもあるようで、一度飲んでみたいです。 

f:id:tabizukigirl:20181111025739j:plain

赤煉瓦倉庫内でも通常の飲食店が入っていますので、そちらで食べることももちろん出来ます。

 食べ物以外では今年はキャンドルハウスやドイツのファシー社の湯たんぽ、ドイツでもよく売っているスパイスの香りがするクリスマスリースも販売されるようですね。またシュトゥーレンも販売されるようですよ。

f:id:tabizukigirl:20181111025750j:plain

さて夜になりイルミネーションが綺麗になる頃、一番奥にあったクリスマスツリーが姿を変えたかの様に存在感を増していました。やはりクリスマスにはイルミネーションが重要なんですね(*^▽^*)

f:id:tabizukigirl:20181111025814j:plain

f:id:tabizukigirl:20181111025826j:plain

そしてその奥には豪華客船飛鳥Ⅱが停泊しており、そのネオンとのコラボも見れて良かったです。いつか乗りたいと思っている飛鳥Ⅱです。

f:id:tabizukigirl:20181111025840j:plain

休みが取れない、でもクリスマスマーケットに行きたい!という方は、国内のクリスマスマーケット巡りしても楽しいですよ!

f:id:tabizukigirl:20181111025946j:plain

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫の詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

https://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/#aboutevent

☆おすすめの首都圏ツアー☆

【ANAスカイツアーズ】東京・横浜!フライト&ホテル 関西発22500円~福岡発27800円~

【J・TRIP】東京・横浜フリープラン☆関西発 2日間 21600円~

【J・TRIP】東京・横浜フリープラン☆中部発 2日間 15000円~

【J・TRIP】東京・横浜フリープラン☆福岡発 2日間 27800円~

【J・TRIP】東京・横浜フリープラン☆その他の出発空港

【るるぶ】東海道新幹線+ホテル(横浜・中華街・みなとみらい)

【JALPAK】大阪発!東京・横浜1泊23300円~

【JALPAK】札幌発!東京1泊27800円~

【JALPAK】各地発!スーパーバーゲン東京・横浜2日間1泊22500円~

 忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

 

 ☆クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 の2018年 クリスマスマーケット情報☆

2018年11月23日(金・祝)~12月25日(火)

☆おすすめの都市のクリスマスマーケット一覧ブログ☆ 

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村