タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【日本のクリスマスマーケット巡り】おすすめの都市 その19 絶景イルミネーションの中の『クリスマスマーケットin丸の内』は格別だった♪

 クリスマス前のアドベントになると、ドイツのみならず、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、オーストリアなどヨーロッパを中心に世界各国でクリスマスマーケットが開催されます。

 また最近では日本のあちこちで、ヨーロッパ同様のクリスマスマーケットが行われています。

その19) 絶景イルミネーションの中の『クリスマスマーケットin丸の内』は格別だった♪

 東京滞在中にせっかく来てるんだからと「クリスマスマーケット」や「イルミネーション」を調べてみて、よしここだ!と思ったのが、「丸の内イルミネーション」。しかもクリスマスマーケットもやるって言うではないか!!!一石二鳥な上に、なんとクリスマスマーケットのプレオープン日。え?お店はやってるんだろうかと思いつつ、夕方仕事帰りに寄ってみました!(^^)!

 おぉ、おぉ、めっちゃ綺麗!!!\(^o^)/ もうキラキラなのかチカチカなのか、眩しい(^^♪ でもこのシャンパンゴールド色って、とても上品ですよね~。そのあたりが東京らしくも感じます。

 こちらは東京駅からすぐの丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前からなんと1.2kmも続いているとか。長いなぁと思いつつ端から端まで歩くことも出来ますね~。このイルミネーション見ながら歩けば、この距離もあっと言う間かも知れませんね。日々の疲れも毎日リセット出来そうです(^^♪

 そしてドイツのクリスマスマーケットでもそうでしたけど、小さな観覧車やメリーゴーランド、ぐるぐると汽笛を鳴らし列車が走っていたように、ここでも子供が楽しめる輪投げがあったり、メリーゴーランド・・・と思いきや、よく見るとベンチ・・・がありました。

 そしてこのイルミネーションに彩られた中、クリスマスマーケットが出現!!!ヨーロッパのような山小屋風ではない、ガラス張り?!これも東京っぽい感じですよね!オシャレな感じ。。

 これらは雑貨やアクセサリーなどを販売する店舗と、チュロスやホットドリンクなどを販売する飲食店がありました。プレオープン日dったので、準備中のお店もありました。またキッチンカーもありましたよ!と、やはり目が行くのは食べ物屋さん( *´艸`)

 ひときわ目立っていたこちらのお店。お店の中もガラス張りでよく見え、オシャレですし、綺麗にディスプレイもされています♪ 私がまず飲みたいと思ったのが、この下の写真の中央右にある黄色いものが入った大きな瓶。「葉山レモネード」と書かれていて、無性に飲みたくなりました(*'▽') もちろんホットです。

 そして食べ物も豊富なんです!!カルツォーネにしようと思ったら、2種類ある!!自家製ボロネーゼとクワトロフォルマッジだと?4種のチーズ???いや~、これはチーズだな(^^♪

 オーダーしてから作ってくれるんですよね、しばらくお店の横で待っているとほどなくしてホットレモネードが出来てきました。もう貰った瞬間、レモネードの香りが~~~( ^ω^ ) そしてまた暫く待つと、今度はあっつあつのカルツォーネが出来上がってきました。出来立てが食べれるっていいですよね~。

 プレオープンの日で人がまだ少なめだったからか、食べている人も少なくてすぐ前のベンチも余裕で空いていました。普通は席取り合戦しなくちゃいけなかったり、長蛇の列に並んでなかなか食べれなかったりしますが、やはりまだギリ11月。混みあうのはこの後でしょうね。

 さて寒空の中、外で温かいものが食べれることに幸せを感じながら、いただきました(^^♪ カンツォーネの見栄えは大したことないですが(^-^;、アツアツです。ナンのようなものの中にチーズが入っていて、しっかり溶けている感じでした。4種のチーズですが、ゴルゴンゾーラ、グラダナバダーノ、モッツアレラ、チェダー\(^o^)/ そしてはちみつの甘さがほんのり。。。これほんと最高に美味しかった。そして結構生地がどっしりとしていてお腹いっぱいになりました(*^^)v

 お店の数は少なかったですが、アツアツの食べ物や飲み物をこのイルミネーションを見ながらいただけるとは、なんとも幸せな瞬間でした(^^♪ 他のクリスマスマーケットにはなかなかない、一つの特色ですね!是非空いていそうな平日めがけて行ってくださいね~。

★丸の内イルミネーション2022★

期間:~2023年2月19日まで

点灯時間:15:00~23:00(12月は15:00~24:00までの予定)

★クリスマスマーケット(丸の内)★

期間:12月1日~12月25日

時間:11:00~22:00

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村