タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【日本のクリスマスマーケット巡り 旅行記】おすすめの都市 その16 札幌なのにミュンヘン?! 『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』に行こう♪

クリスマス前のアドベントになると、ドイツのみならず、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、オーストリアなどヨーロッパを中心に世界各国でクリスマスマーケットが開催されます。

また最近では日本のあちこちで、ヨーロッパ同様のクリスマスマーケットが行われています。

 

その16)札幌なのにミュンヘン?! 『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』に行こう♪ 

札幌はドイツのミュンヘン姉妹都市であることから、毎年、大通り公園でミュンヘンのクリスマスマーケットが行われています。 

f:id:tabizukigirl:20181109140108j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140547j:plain

クリスマスマーケットが行われている冬のヨーロッパ同様、こちらのクリスマスマーケットは雪が積もっていることも多く、よりクリスマスの雰囲気が出ているマーケットです。またドイツと同じような木製の屋台がドイツにいるような錯覚を生み出して、なんちゃって(^-^;ではなく、本格的なクリスマスマーケットです(*^^)v

f:id:tabizukigirl:20181109140159j:plain

屋根の飾りも可愛いですね♪

f:id:tabizukigirl:20181109140215j:plain

その屋台では可愛いクリスマスのオーナメントを売っているお店が多く、木製のもの、ガラス製のものなどどれも欲しくなります。

f:id:tabizukigirl:20181109140318j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140332j:plain

またキャンドルやキャンドルホルダーなど、見ているだけでもワクワクします(^^♪f:id:tabizukigirl:20181109140403j:plain

また食べ物についてはソーセージをはじめ、様々なドイツ料理等も食べられます。私の好きなアーモンドも売っていました(*^-^*)

f:id:tabizukigirl:20181109140421j:plain

そしてクリスマスマーケットと言えば『グリューワイン』。この札幌でもグリューワイン(ホットワイン)はもちろんのこと、ホットビールホットアップルワインまで飲むことが出来、冷えた身体を温めることも出来ます!私はヨーロッパのクリスマスマーケットに数十か所訪れていますが、ホットビールやホットアップルワインが飲めるところってなかなかないので、札幌で全て飲めるなんて嬉しいですよね~(^^♪

f:id:tabizukigirl:20181109140503j:plain

またこの時期はクリスマスマーケットだけではありません。大通り公園ではテレビ塔を含めイルミネーションがとっても綺麗です。

f:id:tabizukigirl:20181109140621j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140632j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140711j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140738j:plainf:id:tabizukigirl:20181109140813j:plain

また街のあちこちにクリスマスツリーイルミネーションが光り輝いていて、寒い空気がなんとなく暖かく感じられたり、空気が澄んでいるからか、より綺麗に見えると私は思います!(^^)! 

f:id:tabizukigirl:20181109141326j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109140923j:plainf:id:tabizukigirl:20181109141021j:plain

またここは札幌。クリスマスマーケットで飲み食いして小腹が空いても、お寿司やさんにジンギスカン、ラーメン屋さんと北海道の『食』を堪能できるお店も周りに数多くあります。

f:id:tabizukigirl:20181109140954j:plain

その他にもミュンヘンのクリスマス市では様々なクリスマスのイベントがあります。詳しくはミュンヘン・クリスマス市in Sapporoの公式HPでご確認ください。出店情報なども詳しく載っています。

f:id:tabizukigirl:20181111025739j:plain

f:id:tabizukigirl:20181109141533j:plain

冬の北海道は寒くて。。。と思う方も多いかと思いますが、私は冬の北海道も好きです♪ この時期はオフシーズンで比較的安くで行けるのも魅力です。しっかり防寒して、色々な札幌を楽しみにミュンヘンのクリスマス市にお出かけくださいね!!

 ☆北海道おすすめツアー☆

【ANAスカイツアーズ】札幌でジンギスカン食べ放題&飲み放題のまんぷく旅♪1泊2日23800円~

【ANAスカイツアーズ】欲ばり北海道!湯宿も選べる!札幌・函館・旭川周遊ツアー1泊2日23800円~

【ANAスカイツアーズ】ANA・AIR DOで行く北海道!選べるフライト&ホテル 1泊2日26400円~

【JALパック/東京・大阪・福岡発】アクティブな冬休み 札幌・旭川2日間27800円~3日間31300円~

【JTB関西発】JAL・ANA・AIR DOで行く北海道 3日間 27800円~

【JTB首都圏発】サンキューチョイス北海道 3日間 34800円~

日本旅行】元気です北海道!ふっこう割

 忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

 

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo のクリスマスマーケット情報☆

 2018年11月22日~12月25日

☆おすすめの都市のクリスマスマーケット一覧ブログ☆

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村