タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【仙台・秋保温泉】再びワイン🍷🍷🍷を求めて、秋保ワイナリーへ Let's Go~ \(^o^)/ 

【仙台・秋保温泉】再びワイン🍷🍷🍷を求めて、秋保ワイナリーへ Let's Go~ \(^o^)/

 前回は9月に訪れました。葡萄畑を見ながら飲むワインは格別でした(*^-^*) その時のブログはこちらからどうぞ。

 前回もこちらで作られているワインを少しずつ沢山の種類を飲み比べましたが、それが忘れられず( *´艸`) 秋保温泉=ワイナリーとなるくらい、「秋保ワイナリー」秋保温泉での重要な施設となっています( *´艸`)

 前回9月に来た時に比べ、やはり冬の景色ですね。葡萄もなっていないし、葉っぱもない。冬のライン川沿いの葡萄畑を思い出しました。次のシーズンに向け、向こうの方で葡萄の手入れをされていました。

 中に入ると、以前と変わらないままでした。ワクワクします(*^-^*) 世界各地でワイナリーを訪れていますが、この感じ、オーストラリアのワイナリーの雰囲気です。

 さて、何にしようかと後ろの黒板を見ました。そして何やら旬なメニュー発見!!!「ひなまつりセット」。これら2つのワインには「ひなあられ」が付いてくるんだとか。じゃ、とりあえずこの2つ(*^-^*)

 で、居酒屋新幹線でも登場した「秋保クラフトシードル2022」「リバーウィンズルージュ2022」の4つをオーダー。そしてちゃっかり「ひなあられ」も並んで記念撮影しています~( *´艸`)

 左から、「RIVER WINDS ROSE 2023」は新種だそうで、ロゼワインというだけに淡いピンク色が親しみやすいですよね。品種は「マスカットベリーA」ということで、口当たりは中甘口とされ、結構甘く感じました。

「RIVER WINDS BLANC 2023」こちらも新種の白ワインで、品種はデラウェア。口の中にデラウェアの香りが広がって、私はこの味がお気に入りとなりました(*^^)v

「AKIU CRAFT CIDER 2022」シードルです。シードルはりんご」からつくったスパークリングワインです。りんごの香りが口の中に広がり、お酒が苦手な人もりんごの炭酸ジュースの感覚で飲めるのではないでしょうか。飲みやすいですね。

「RIVER WINDS ROUGE 2022」の品種は「マスカットベリーA」です。先ほどのロゼワインと同じ品種ですが、こちらは辛口の赤ワイン。葡萄の香りがして、それでもって赤ワインらしさも感じられました。

 そしてここで、追加のワインをオーダー。

 左から「Koshu 2022」で、品種は名の通り甲州。辛口の白ワインで、飲み口はすっきりとしていて、酸味も感じられました。

「Craft &Terroage ROUGE 2022」はミディアムボディの赤ワイン。品種はメルローとマスカットベリーA」。しっかりとした中にもふと柔らかさも持ったような感じがしたワインでした。*全て私見です。。。*

 このようにこちらのワイナリーでは様々なワインが試飲できます。試飲して気に入ったものは購入も出来ますので、秋保温泉に行かれたならば是非酔って、いや寄ってください( *´艸`)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村