タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【仙台】ドライブ途中に見つけた「菓匠三全 卸町本店」さんで、「いちご大福」と奇跡的な出会い~(*^-^*)

【仙台】ドライブ途中に見つけた「菓匠三全 卸町本店」さんで、「いちご大福」と奇跡的な出会い~(*^-^*)

 仙台といえば萩の月」、萩の月と言えば「仙台」ってくらい、仙台の代名詞と言っても過言ではないですよね。ほんとにふわふわなカステラの中に、やさしい口当たりのカスタードクリームがたっぷりと入っていて、仙台に行ったら必ず買っています( *´艸`) 空港はもちろん、仙台駅構内、エスパル、藤崎百貨店など、仙台駅周辺をうろうろしていると見ない日はないですよね(^-^; 

 先日仙台でドライブしていたら、「萩の月」の看板が見え、慌てて引き返してお店に行きました。

 「菓匠三全??あれ、萩の月はここの会社の商品なんだ~(^-^; これだけ見て食べている萩の月なのに、販売元の会社名を知りませんでした(^-^; こちらは菓匠三全 卸町本店」さんでした。

 何か色々作ってるっぽいなとワクワクして中に入ると、やはり一番に目についたのが「萩の月」という文字。ドドーン!!!と手前と奥に2連チャン(*^-^*)

 やっぱり看板商品。綺麗にディスプレイされていました(*^-^*)

 そして沢山のお菓子が並んでいて、ワクワクが止まりません( *´艸`)

 こんなものまで、、、と思ったら、、「ロワイヤルテラッセ」、「ダックワーズ」、「アーモンドパイ」、「マドレーヌ」、「ら・ふらんすモンドセレクション」で最高金賞・金賞を受賞されたという商品たちでした。1つでも名誉な事なのに、5つもって、すっすごすぎる!!

 そして何なに?パイもあるんですね。

 と、物珍しそうに店内を見て歩く( *´艸`)

 で、え~、見たことあるヤツ!!!これらの「ずんだ」も??これもここの会社の商品だったのか(@_@)

 これらほんとに空港や駅でよく見かけるし、これらを見ると、そうだ仙台にいるんだった!と気付かせてくれるものたちです。。

 おやっ?この時期ならではの週末限定のいちご大福だと??お店の人曰く、そろそろ終了なんですと。え~これいるやろうぉ~~(*^-^*) うわっ、数量限定???やばいっ!!!

 売り場は少し離れたところでしたけど、ありました~。良かった~\(^o^)/

 このいちご大福、中のあんこが黄味あんでした。これって珍しくないですか?普通のあんことは違うやわらかい甘みがあり、でも甘すぎずに中の小ぶりのいちごの甘みもしっかり味わえました。そしてこのいちごが、めちゃくちゃ瑞々しかったです(*^-^*) いくつでも食べられそうな美味しいいちご大福でした。

 ということで、今回「菓匠三全 卸町本店」さんに飛び入りしましたけど、私達的には初めて見るお菓子もあったり、萩の月やずんだ茶寮もこちらの商品だと知ったり、たまたまこの時期にしか食べられない、しかも週末限定の数量限定に出会えたいちご大福との奇跡のめぐり逢いといい、何だかテーマパークに行ったようなとっても楽しいショッピングとなりました。

 それぞれほとんどのものが1個ずつ買えるこちらのお店。初めて見た商品も含めて1個ずつ沢山購入しましたよ~(*^-^*) 仙台に車で行かれる際は、是非お立ち寄りください~(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村