タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~ROOM編~

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~ROOM編~

 先日プライベートで横浜に行った際、新幹線と宿泊とでお得に泊まれる「ずらし旅」で選んだ「ホテルアソシア新横浜」の宿泊記です。

 新幹線で横浜に到着しました~。先日の広島同様、駅近でもなく直結。通エレベーターで10階にあがるとありました(*^-^*) 外が寒かろうが暑かろうが、晴れてようが雨が降っていようが気になりません~(^^♪

 ロビーはすっきりとしつつスタイリッシュな雰囲気。かと思えば、壁には鯉が泳ぐオブジェがありました。チェックインもスムーズで、キュービックプラザ新横浜で利用できる宿泊者優待券がもらえました!!!

 こちらの建物、そもそもが四角いボックスになっています。そして10階からホテルになっているのですが、中央が吹き抜けのようになっています。ですので、お部屋前の廊下から10階のレストランが見下ろせました。それだけに廊下なのに吹き抜けから光がさして明るいですよね(*^-^*)

 中に入ると、カーテン越しにうっすら新横浜の街が見え、部屋の雰囲気も明るくってテンションあがりました(^^♪

 よく見ると、外に向かって一面が窓になってます。この解放感と明るさ、最高(^^♪ もちろん清潔感もあり、とっても綺麗。どこか上品でスタイリッシュなところがGOOD!!!

 ベッドサイドから見ると、ミニテーブルとデスクがこんな感じでありました。

 入り口に戻り、入ってすぐのところにはクローゼットと冷蔵庫やティータイムセットが置かれていました。ハンガーの数やティーセットの置き方から、ランクの高いホテルだと実感します(*^^)v

 次にバスルーム。広いですね~。これはストレスないわぁ~(*^-^*)

 下にはドライヤーや様々なアメニティーが置かれていました。なんと ドライヤーはナノイー!!!朝の仕上がりが全然違うんですよね~!

 そして洗面台の右はバス。こちらも先日のグランヴィア広島と同様、シャワーカーテンではなくシャワースクリーンでした。

 シャンプー&コンディショナー&ボディソープは 「Margaret Josefin(マーガレットジョセフィン)」。聞いたことがないので調べて見たところ、環境の事を考え商品開発されている大阪の会社でした。

 これらを使ってナノイーのドライヤーで乾かして寝たのですが、翌日は髪の毛がさっらさらになり、かなりビックリしましたヽ(^o^)丿 これはいい、香りも良かったです(^^♪

 実はあまりにも良かったので、ネットで買えないか調べたところありました~\(^o^)/ 便利な世の中です(*^^)v

 しかし駅直結ホテルはほんとに便利です。チェックアウト時に荷物を預かってもらい、新幹線に乗る直前に荷物を受け取り新幹線に乗れます。立地といい、ホテルの快適さといい、最高でした(*^^)v

 次回は、ホテルラウンジについてご紹介します~♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村