タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【横浜】旧正月中の横浜中華街へLet's Go~♪

【横浜】旧正月中の横浜中華街へLet's Go~♪

 ちょうど横浜に行った際、旧正月の時期でした。それならと久しぶりに中華街に行ってみました。

 石川町の駅に着くと、お正月飾りが。。中に人が入っていて、今にも動きそうな感じです(^-^;

 中華街の門が見えてきました。いつも思いますけど、ほんと中国に来たかのような錯覚に陥ります。

 少し散策しながら、何食べようかなとキョロキョロ。そんなにもお腹減ってないし、ちょっと食べ歩き出来ればいいかな~(*^-^*)

 この提灯って年中吊ってあるんでしたっけ?旧正月だから??これですかね?

 こちらの門もご立派です。上海っていうより北京を思い出します(*^-^*)

 流石にお腹も少し減ってきたので、ここらで「焼き小籠包」を。上海でよく食べていたのが思い出されです。中の肉汁が熱いんですよね。気をつけないと!!!

 と、注意しても飛び出すのがこの焼き小籠包なんです(^-^; 因みに舌も火傷しました~(>_<)

 そして次は「小籠包」。こちらも大好きです~(*^-^*) 鼎泰豊によく通いましたね~(*^-^*) 久しぶりに食べます(^^♪

 相変わらず美味しい(*^-^*) ペロリといけますね。 で、まだ食べれそうということで、最後に胡麻団子」まで(^-^; 食べるのに夢中で写真撮り忘れてます~(^-^; あ、これ2人分です、念のため( *´艸`)

 1時間くらいしか時間はなかったのですが、久しぶりの横浜の中華街を旧正月というタイミングに訪れて、雰囲気を楽しむことが出来ました(*^^)v お正月だけの飾り、いいですね(^^♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村