タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その1 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット 週末に滞在するなら『チャトゥチャック ウィークエンド マーケット(JJマーケット)』へ♪

その1)週末に滞在するなら『チャトゥチャック ウィークエンド マーケット(JJマーケット)』へ♪

日本に住むタイ人の知人にバンコクに行くと言うと『*+※%#がおすすめ』と言われて、「え?」って聞き直したら『JJ(ジェイジェイ)マーケット』と返ってきた。これなら私でも覚えられる!と後にネットで検索すると、あの「*+※%#」は「チャトゥチャック ウィークエンド マーケット」の「チャトゥチャック」だったらしい(^-^; ちなみに「チャトゥチャック」のスペルは「atuak」。「JJ」とはここからきてたんですね。なるほど。 

f:id:tabizukigirl:20180609182337j:plain

 さてこのJJマーケットは土日にだけ行われているアジアでも最大規模のマーケット。BTSモーチット駅の1番出口から徒歩約5分 、地下鉄だとチャトゥチャック駅で降りてください。店舗数は15000以上とも言われています。アジアン雑貨、衣料品、靴やカバンに食器、また食べ物に至るまで何でも揃っている感じです。わくわくしながらショッピング開始です~♪ 

 f:id:tabizukigirl:20180609182401j:plain

 

今回泳ぐつもりもなく訪れたバンコク。でもホテルに着いて探検していると、めっちゃ綺麗なプールが!!「しまった~。水着持って来たら良かった。。」と後悔。ならば、JJマーケットで水着を買おう!ということで、水着やさんを探す。

ぶらぶらしていると、意外に早い段階で水着やさんを発見っ!「あっ!水着やさんあった~!!」と、早速選びにかかる(^-^; 色々な色や柄、ワンピース型やツーピース型など結構な種類。

f:id:tabizukigirl:20180609182542j:plain

「この柄可愛くない?」「え~迷うぅ~」「こっちかこっち、どっちがいい?」などなど、買う気満々。でもそんな高かったら別に無理して買わんとこう~って思っていたし(どれにするかまで悩んでおきながら・・・)、じゃあ「いくらまでやったら買う?」と2人で相談した結果、ここはタイやし、1着1000円までなら!ということで、交渉にかかる。

タイの物価から考えての1000円との設定。でもここは観光客も多いのに加え、意外と生地とか縫製がしっかりしてる。厳しいかな?!と思いつつ、「2つでいくら?」と聞く。すると「3000バーツ!(約10740円)」と。「え~、1万円超えてるやん!!」、「てか、日本で考えたら1着5000円ちょいやん。安ぅ~!」とか色々言いながら、目標設定の金額通り、バーツにして600を目指す!!

「600バーツ!」と強気で交渉すると、なんといきなり「1000バーツ」に!!「嘘やん!数秒後に2000バーツも下がったで!」と笑いながら、これいけるかも!と、ホテルのプールが浮かぶ!!

私:「600!!」(負けないぞ~!)

お姉さん:「900!!」

私:「600!!」(まだまだ~!)

お姉さん:「800!!」

あと一押し

私:「600!!」(どこまでいけるかな?!)

お姉さん:「700!!」

こんなやり取りが続くこと数分、結局水着2着、650バーツ(約2300円)でゲットぉ~!!

650バーツからはなかなか下がらなかったから、650が底やったかも。目標の600バーツではなかったけど、大満足で買いました。やった~!!こんな楽しいやり取りが出来るのも、マーケットの魅力のひとつです。

f:id:tabizukigirl:20180609185001j:plain

さて、最大の目的の水着を買い、あとは再びぶらぶらと見回る。

f:id:tabizukigirl:20180609183205j:plain

ダボダボパンツも最近は日本でも履けそうなオシャレなデザインにゾウ以外の柄も多数ある(^-^; しかも安い!!

f:id:tabizukigirl:20180609184500j:plain

また今まで数あるマーケットに行ったけど、初めて見た“フレグランス”のバッタもん。これ、ほんまに同じ香りがするんやろうか。。試しに買ってくればよかった。。 

f:id:tabizukigirl:20180609183322j:plain

そしてこういうのよく見ます。残念なアナ雪のウォッチ(^-^;

 f:id:tabizukigirl:20180609183343j:plain

前を通るとスパイシーな香りがするスパイスやさん。f:id:tabizukigirl:20180609183412j:plain

どれにしようか、スマホのケース。

f:id:tabizukigirl:20180609183428j:plain

これ、ナラヤ(風)のバッグ(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180609183443j:plain

お土産にゾウ柄の子供用ワンピース。

f:id:tabizukigirl:20180609183540j:plain

果物やさん。釣ったバナナがいい感じ♪

f:id:tabizukigirl:20180609183632j:plain

そしてこんなところでアイス作って売ってたり。。。5バーツって、いくら?20円せ~へん!安いけど、お腹壊しそうやし却下!

f:id:tabizukigirl:20180609183649j:plain

そんなこんなで買い物しつつ、あ~だのこ~だの冷やかしながらショッピングを楽しみ、駅へと戻ります。

f:id:tabizukigirl:20180609184322j:plain

このマーケット、めちゃ広くて所狭しとお店があり、どんどん道に外れて入っていくから、自分が今どこにいるのかとかわからなくなります。方向音痴の人でなくても戻るのが大変だと思います。その時はGoogle Mapなどを見ながら頑張って向かってください。

 海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi 

 また暑いです。水分補給をお忘れなく。扇子はなかなか重宝しましたよ~。

ということで、私達は無事に買いたての水着を着て、ホテルでのプールを楽しむことが出来ました!水着やさんのお姉さんに感謝です!(*^-^*)

   忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

f:id:tabizukigirl:20180609193534j:plain

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村