タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【イタリア ミラノ旅行記】楽しみ方のご紹介~ その2 ミラノからのおすすめ日帰りスポット 世界遺産『チンクエテッレ』へ行こう②♪

その2 ミラノからのおすすめ日帰りスポット 世界遺産『チンクエテッレ』へ行こう②♪f:id:tabizukigirl:20180622010602j:plain

リオマッジョーレからの愛の小道のトレッキングが終わり、『Manarola(マナローラ)』という村に着きました。

f:id:tabizukigirl:20180622004249j:plain

船着場から真っすぐ山手に向かう目抜き通りには、テラコッタなどの可愛いイタリアっぽいお土産屋さんなどが並んでいました。

f:id:tabizukigirl:20180622004637j:plain

f:id:tabizukigirl:20180622004324j:plain

村の散策を楽しんだ後、今度は絶景ポイントへ。海岸線に沿った道を2分ほどコルニリアの方向へ歩いていくと、村が見渡せる絶景ポイントがありました。ほんとに綺麗。断崖絶壁にある村だったことを改めて実感します。

f:id:tabizukigirl:20180622004346j:plain

そして次に向かったのは『ヴェルナッツァ (Vernazza)』マナローラから鉄道で向かいました。この村でも可愛いお土産屋さんやレストランが軒を連ねていました。f:id:tabizukigirl:20180622004849j:plain

f:id:tabizukigirl:20180622005633j:plain

洗濯物もチンクエテッレの建物並みにカラフル(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180622004912j:plain

海に面して建つサンタ・マルゲリータ・ディ・アンティオティア教会(Chiesa Santa Margherita d'Antiochia)はこの町のシンボル的な存在で、その前では海水浴を楽しむ人たちがたくさんいました。

f:id:tabizukigirl:20180622004743j:plain

また、ここでは絵葉書でもよくみる絶景があるということで、私達はモンテロッソに向かうトレッキングコースを登り始めました。

山の傾斜を使ってワイン用のブドウ畑が広がっていました。ブドウ畑の中にもブドウ農家と思われる方のオシャレなお家があり、こんな景色を見ながらの生活って羨ましいなと思いながら息を切らせながらかなり上まで登りました。

f:id:tabizukigirl:20180622005343j:plain

そして背後の眼下を見下ろすと、そこには「うわ~!」と言わずにはいられない絶景が!!ここからの景色、絵葉書としても売ってた、まさにその景色!!下手なカメラの腕も上手になったと錯覚してしまう(^-^;そして疲れも吹っ飛びました。チンクエテッレ、最高っ!(^^)! 

f:id:tabizukigirl:20180622005107j:plain

こうしてチンクエテッレを満喫し、またジェノバ経由でミラノまで鉄道で戻りました。ミラノから日帰り旅行でも十分でしたが、次回は1泊して観光客が少なくなった静かな夜もいいかも。

また自分で行く自信がない人やあまり時間のない人は効率よくまわる現地ツアーもありますよ!是非行ってみて下さい♪

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村