タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その3 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット タイの雰囲気を楽しみながらの本格的タイ料理『マンゴツリー』へ行こう♪

その3)タイの雰囲気を楽しみながらの本格的タイ料理『マンゴツリー』へ行こう♪

 今回ご紹介するのはバンコクのサラデーンにある伝統様式の一軒家レストランで、タイの雰囲気を存分に味わいながらタイ料理が食べられるという『マンゴツリー』です。日本にも東京など何店舗かあるのでご存知の方も多いかと思います。こちらの料理は本格的なタイ料理でありながら辛さは控えめなので、辛いのは苦手という私のような人にもおすすめです。

 座席は屋内屋外とがあります。いくらタイの雰囲気を楽しみたいと言っても、暑いのはちょっと・・・ということで、エアコンが効いた屋内にしました(^-^; 店内は落ち着いた雰囲気でインテリアもおしゃれです。

f:id:tabizukigirl:20180814041802j:plain

メニューは日本語も書かれているのですが、読み方がカタカナ表記されているだけでさっぱりです。どんな料理であるのかは英語の説明を読むことになりますが、説明を読んだところで想像通りの料理がきたことはないので(^-^;、辛いのは苦手だったりパクチーなどの香草が苦手な私でも食べられた料理を写真とともにご紹介したいと思います。

 尚、価格ですが、それぞれ一品あたり150THBから500THB(約500円~約1700円)くらいのものが多く、カニなどについては1000THB(約3400円)ほどです。日本のお店では高級店になりますが、タイなので日本で食べるよりお安く食べれます。ですが、タイのお店にしては結構な価格なので、タイでは高級料理店ですね。

それではお料理をご紹介しま~す。

◎カラ トン トーン 

<Kra Thong Thong>150THB(約500円)

タイのお上品な前菜の料理です。料理はもちろんのことこの陶器がタイの宮廷料理を思わせます。パリパリとしたカップに2種類の具を盛り付けて食べます。

f:id:tabizukigirl:20180814041909j:plain

◎トム カー ガイ 

<Tom Kha Gai>190THB(約640円)

タイのスープはトムヤムクンだけではないようです。トムヤムクンは辛くて苦手ですが、こちらは鶏肉とココナッツミルクのスープで辛くないです。ココナッツミルクの中に酸味が効いていて、レモングラスが香ります。

f:id:tabizukigirl:20180814041931j:plain

◎ガイ ホー バイトーイ 

<Gai Hor Bai Toey>220THB(約740円)

 鶏肉をバイトーイという笹の様なハーブの葉で包んで蒸し焼きにする料理です。笹団子の様に外側の葉を開けるとバイト―イの香りが漂い、ジューシーな鶏肉にもしっかりと香りが移っていておいしさを引き立てています。

 f:id:tabizukigirl:20180814041947j:plain

◎ヤム ソム オー 

Yum Som-O>270THB(約900円)

ソムオーとはザボンのことで,ザボンを食材としたヤムというタイのサラダです。サラダの中にザボンが入っていて、酸味も甘みも強くはなく、さっぱりとしたサラダです。

f:id:tabizukigirl:20180814042024j:plain

◎グン パッド プリッド タイ

<Goong Phad Prik Thai Ocn>370THB(1240円)

えびの黒胡椒炒め。こちらはカレー味で、プリップリのエビが美味しかったのですが、黒胡椒がよく効いていてピリッと結構辛かったです。

f:id:tabizukigirl:20180814042100j:plain

◎ガイ ムー  サテ 

<Gai moo Satay>220THB(約740円)

こちらは私の大好きなサテ。チキンとポークの両方をオーダー。それぞれピーナッツの甘いタレを付けて食べます。

f:id:tabizukigirl:20180814042116j:plain

◎カイ ジャラ ブー 

<Khai Jiew Poo>250THB(約840円)

こちらはタイ風蟹オムレツ。

f:id:tabizukigirl:20180814042140j:plain

◎プラー カラ ポン プラウワーン

<Pla Kra Phong Priew Wan>450THB(約1500円)

こちらはすずきの唐揚げと野菜のスィートソース味になっています。

f:id:tabizukigirl:20180814042156j:plain

◎グン パッド ノン マイ ファラウン

<Goong Phad Nor Mai Farang >370THB(約1240円)

アスパラとエビの炒め物で、これは一番美味しかったと個人的に思います。2か月の間に2回訪れて2回とも食べました! 

f:id:tabizukigirl:20180814042222j:plain

◎パイナップルジュース 100THB(約340円)

これ、めっちゃ美味しかった!

 f:id:tabizukigirl:20180814042242j:plain

本格的なタイ料理は辛いと思いますが、外国人向けに?辛さを抑えたタイ料理ですので、辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。観光に訪れた際には是非食べに行ってみて下さい。タイにすれば少し高めですが、日本のマンゴツリーに比べるとかなりお安く食べられますよ。

行かれる予定の方は現地で何を頼むか迷わないために、あらかじめこれを参考にして行ってみてくださいね。

尚、短い日程の中、予約でいっぱいで行けなかった・・・とならない為に、予約されることをおすすめします。

予約サイト➡【グルヤク】マンゴツリー スラウォン店

f:id:tabizukigirl:20180814042313j:plain

 ◎マンゴツリー(Mango Tree) 情報◎

住所:37 Soi Tantawan, Surawongse Rd.,Bangkok 10500

交通:BTSサラデーン駅から徒歩7分。駅の1番出口

営業時間:11:30~24:00

定休日:年中無休

カード:可

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ