タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その10 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット 「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へはリバークルーズしながら行こう♪ 第3弾 レストラン(食べ物)編

その10)「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へはリバークルーズしながら行こう♪ 第3弾 レストラン(食べ物)編

 

チャオプラヤー川沿いにつくられた巨大な複合商業施設『アジアティーク・ザ・リバーフロント』バンコクにあるナイトマーケットの中で、最も規模が大きくエンターテイメント性に溢れているナイトマーケットということでこちらをご紹介しま~す♪

まず第1弾として、アジアティークへのおすすめの行き方(アクセス)をご紹介しました。

第2弾としてショッピング編をご紹介しました。

第3弾として、今回はレストランなどの飲食編をご紹介します。

f:id:tabizukigirl:20180823191259j:plain

ここには約40店舗のレストランがあります。ピザやパスタといったイタリアンから、お寿司にステーキに焼肉などのレストランがあり、何かしら食べたいものは見つかります。

f:id:tabizukigirl:20180823191916j:plain

そんな中、オープンエアのお店の前に写真付きの大きなメニュー表があり、どれも安くてしかも美味しそうなタイ料理だったので、このお店を選びました。エアコンはなく、大きな扇風機が回っていました(^-^; 

f:id:tabizukigirl:20180823191345j:plain

タイの有名な料理であるパッタイ

f:id:tabizukigirl:20180823191400j:plain

パイナップルの中に入ったパイナップル入りチャーハン

 f:id:tabizukigirl:20180823191413j:plain

そしてこの名前がわからない、豚肉、ピーマン、ニンジン、もやし、玉ねぎ、しめじなどが入った炒め物

f:id:tabizukigirl:20180823191432j:plain

クーラーが効いたようなレストランじゃないからと馬鹿にできないどれもホンマに美味しかった\(^o^)/

最後にココナッツジュースを飲みました。冷えていて、以前飲んだものより美味しかった!冷えていたから美味しかったのか、日本の果物も一つずつ味がちがっているように、当たりはずれがあるんかな?!またスプーンがついていたんですが、これはココナッツの内側の白いところをめくって食べるためと思われます。初めて食べたけど、めちゃ美味しかった♪

 f:id:tabizukigirl:20180823191455j:plain

また、買い物中に『ドリアンのジュース屋さん』を発見っ!!

f:id:tabizukigirl:20180823191613j:plain

まともにドリアンは食べたことがないけど、ドリアンについていい話を聞いたことないけど、「試しに一回飲んでみる??」と興味津々で注文しました。そもそもドリアンも不安ながら、氷とかも入れてるけどお腹壊さへんかなぁ?これ暑いとこにずっと置いてあったけど、不衛生じゃない?とかも思ったり( ゚Д゚)

f:id:tabizukigirl:20180823191639j:plain

色々な不安とドリアンジュースって、どんな味なん??って、恐る恐る飲んでみました。その時の2人の顏がこちら。。

f:id:tabizukigirl:20180823191707j:plain

残念ながら顔が出せないので表情はわからないと思いますが(^-^;、気になる方は飲んでみて下さい。因みにお腹は壊しませんでした(*^^)v

f:id:tabizukigirl:20180823191816j:plain

 

この直後、お口直しにすぐ近くにあった『マンゴタンゴ』に行きました。

ここでマンゴーを食べたんですが、マンゴーのスィーツは美味しかったんですが、口の中のドリアンの臭いが消え去ることはありませんでした(^-^;

 

こうして欲しいものを探してみたり、面白いものを見つけてみたり、食べてみたり、うろうろしているだけでも楽しいところですので、バンコクに滞在される方は是非足を運んでみて下さい♪

 

◎アジアティーク・ザ・リバーフロント情報◎

住所:2194 Charoenkrung Road | Wat Phaya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok, Thailand

営業時間:16:00〜24:00

 

☆おすすめの現地発着ツアー☆

【JTB】クルーズでアユタヤツアー

【JTB】サラリムナム タイ古典舞踊と夕食・マンダリンオリエンタルホテル

【JTB】ペニンシュラバンコク アフタヌーンティー

【JTB】ムエタイ 世界最強の格闘技観戦

【JTB】ラリンジンダ・ウェルネス・スパ

 【JTB】ナワタニゴルフコース(アジアトップ10に入る名門コース)

 

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ