タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その11 楽しみ方のご紹介~おすすめのドリンク?! 「Siamsato」を飲みましょう♪

その11)おすすめのドリンク?! 「Siamsato」を飲みましょう♪

タイに滞在中、ホテルに戻る前にアルコール類を買いにセブンイレブンに寄り、見たことあるものからないものまで数種類を購入(^^♪

f:id:tabizukigirl:20180903013141j:plain

タイの有名なビールとしてSINGHAChangLEOなどは飲んだことあります。でもこのLEOとSINGHAに挟まれた中央の目新しい仏像の絵が書かれた『Siamsato』(サイアムサトー?)というタイらしいボトルのビールは初めて(^○^) マイナーなビールなのか、もしや地ビールなのか?など期待する中、友達が先に飲み出しました。

「おっえぇぇぇ〜〜〜!!!」((((;゚Д゚)))))))

「え?!何?まずいん??」

色は透明やなぁ~とか様子みながら私も恐る恐る飲んでみる。。。

「おっえぇぇぇ〜〜〜!!!」((((;゚Д゚)))))))

「何これ?ビールちゃうやん!!!」

甘ったるくて炭酸じゃない。。お酒とワインが混ざってる???(゚o゚;;

(2人で沈黙)( ゚Д゚)

「どうする?捨てる?」

「頑張っても飲めへんし、捨てよか。。」

ということで、外見はビールそのものの得体の知れない飲み物は一口ずつしか飲まれずに捨てられました(T_T)/~~~

 

一体この飲み物は何?ということで調べたところ、「Siamsato Brewery」から製造販売されててる原料はお米のお酒だそうです。アルコールは8%と日本酒やワインにしては低く、ビールにしては少し高いです。お酒と白ワインを混ぜたような味がしたので、「ライスワイン」といったところでしょうか。ライスワインと言えば美味しそうだし、響きがいいですね(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180903013432j:plain

私達はこの瓶にこのラベル、何の疑いもなくビールだと思って口にしましたが、どういうものか知って飲むとまた違ったものが見えてくるかも知れません。もう一生飲まへんっ!!と思っていましたが、予備知識を入れた上で、もう一回だけ飲んでみようかな。

未だ飲んだことがない人に一度飲んでもらいたいですし、また私のように飲んでみて無理!と思った人も、予備知識を入れた上で再度挑戦してもらえたら違うかも??という意味で、おすすめのドリンクとしてご紹介しました~(*^-^*) 尚、価格は100円ほどで、タイで売っているビール類より少し安い値段でした。是非飲んでみて下さい~♪ 

 

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ