タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【タイ バンコク旅行記】その9 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へはリバークルーズしながら行こう♪ 第2弾 ショッピング編

その9)「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へはリバークルーズしながら行こう♪ 第2弾 ショッピング編

チャオプラヤー川沿いにつくられた巨大な複合商業施設『アジアティーク・ザ・リバーフロント』バンコクにあるナイトマーケットの中で、最も規模が大きくエンターテイメント性に溢れているナイトマーケットということでこちらをご紹介しま~す♪

まず第1弾として、アジアティークへのおすすめの行き方(アクセス)をご紹介しました。

今回は第2弾として『ショッピング編』をご紹介します。

f:id:tabizukigirl:20180823173326j:plain

なんとこのアジアティーク内には約1500店舗ものショップが入っています。

 ショッピングエリアの中には、服や靴、鞄などの他に食品、アジアン雑貨が豊富に揃っています。

 物価は市場に比べると少し高いように思いますが、日本の物価に比べると安く、たくさんお店があるので欲しいものやお土産などがほぼここで調達できます。

ショッピングエリアだけに絞っても結構な規模なので、特に服を買う際、ちょっと悩んで違うお店にどんどん移動してしまうと、元のお店に戻るのが大変です( ゚Д゚)

 f:id:tabizukigirl:20180823172349j:plain

最近はタイのみならず、日本でもよく履いている人を見かけるダボダボしたパンツ。これ肌にぴったりとつかないから涼しく、タイに行くと買ってしまいます。ここでもたくさんのお店で売っていました。最近はデザインも凝っていたり、また一昔前のように「ザ・タイ」というような派手なゾウ柄ばかりでなく、日本でも履けそうなオシャレなものも増えていますね。

これはおそらくドラえもんと思われるバルーンアートやさん(^-^;

 f:id:tabizukigirl:20180823172434j:plain

特徴をつかんで描く似顔絵屋さん。ジョニー・デップ、似てるっ( *´艸`) 白黒で150BHT(約500円)、カラーで200BHT(約670円)。安いなぁ。

 f:id:tabizukigirl:20180823172507j:plain

このお店はオーガニックオイルやアロマの商品、そしてフルーツの石鹸などが売っていました。

f:id:tabizukigirl:20180823172802j:plain

この石鹸、それぞれがほんとにそのフルーツのいい香りがします♪ なんと!ドリアンもありますね~(^-^; 本物は飛行機や電車に持ち込んではいけませんが、石鹸はセーフかな(^-^; 色々な種類を買って、お土産に配ったら喜ばれましたよ(^◇^)

 f:id:tabizukigirl:20180823172542j:plain

またこのように現地のカップ麺も売っていました。これも話のネタに買って帰ったり、お土産にもいいですね。

f:id:tabizukigirl:20180823172607j:plain

あとナラヤ の店舗もあります。色々なバッグ類が売っていて、見ているだけでも楽しいです。お店の中はクーラーが効いていて、バッグやポーチを選びながらついつい長居してしまいました。

 

こうして欲しいものを探してみたり、面白いものを見つけてみたり、うろうろしているだけでも楽しいところですので、バンコクに滞在される方におすすめします♪

 

◎アジアティーク・ザ・リバーフロント情報◎

住所:2194 Charoenkrung Road | Wat Phaya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok, Thailand

営業時間:16:00〜24:00

 

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ