タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【青森】ビール好きには絶対おすすめ!!!青森駅近く★セルフ形式で飲める量り売りのクラフトビールのお店~Aomori Brew Pub~

【青森】ビール好きには絶対おすすめ!!!青森駅近く★セルフ形式で飲める量り売りのクラフトビールのお店~Aomori Brew Pub~

 ~台風が接近していますので、ご注意ください~

 ねぶた祭りで青森に滞在中に訪れたクラフトビールが飲めるお店「Aomori Brew Pub」をご紹介します♪

 場所は青森駅から徒歩5分ほどで近かったです。

 お洒落な建物の2階がお店でした。

 お店の中はとても綺麗で、わくわくですヽ(^o^)丿

 クラフトビール醸造所はガラス越しにまる見え!!!ここでは、毎週新しいビールが造られているようです(*^-^*) 醸造されているのは地元の食材を原料に使用されたビール

 お店の方が「注ぎ方を教えますのでついて来てください」って  (・・?

 なんとそこにはビールサーバーが!!!えっ?!これ自分で注ぐの???ということで、そのシステムを聞きました。ビールはセルフで注いで、注いだ量に応じて料金が発生するスタイルだそうです。何だかわくわく( *´艸`)

 この日のビールの種類はこちらの8種類でした。毎日15:00-18:00はビール全種類15%オフのハッピーアワー中とのことで、ラッキー\(^o^)/

 まずカードを渡されました。
❶カードを飲みたいビールのパネル下に置く
❷グラスを置く
❸飲みたいビールを選択し、レバーを引く
❹カードをとる

 パネルには、今何ミリ入っているのか、右上には料金がリアルタイムに加算されていきます。とっても明瞭会計です( *´艸`)

 自分で飲みたい量だけ注げるので、とりあえず試し飲みして、気に入ったらまた沢山飲む!といったことも可能です。まずは大好きなヴァイツェンビール🍺から(*^^)v

 そしておつまみもオーダー出来ました。2種類しかなかったのですが(いつも?)、帆立のおつまみをオーダーしました!!

 自分で好きなだけ注いで飲める、とってもワクワク楽しいお店でした。もちろんお味もGood~~~!!! 青森に行かれたら是非立ち寄ってみて下さい!!!

◉Aomori Brew Pub◉
営業日・時間:水曜日、木曜日、金曜日、土曜日 15:00〜22:00 
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
ハッピーアワー:毎日15:00-18:00(ビール全種類15%オフ)

クリックをお願い致します
   👇      👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村