タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【青森】青森駅近くのおすすめのラーメン「ラーメン山 青森新町店」へ♪

【青森】青森駅近くのおすすめのラーメン「ラーメン山 青森新町店」へ♪

 青森ねぶた祭を観覧後にラーメンが食べたくなり、こちらのお店を訪問。

 場所は青森駅から徒歩圏内。

 ねぶた祭後ということもあり、30分ほど並びました。

 並んでいる間に、何をオーダーするのか悩みました(*^-^*)

 店内は、ラーメン屋さんとは見えないお洒落な空間(*^-^*)

 お昼間はカフェのようでした。コーヒーが美味しそうな雰囲気( *´艸`)

 さて私は、メニュー表に「至高」と書かれていた「とんこつ味噌」(920円)にしました。

 見た目こってりな感じですけども、濃厚ながらあっさりした感じでスープに旨みが凝縮されていました。背脂が結構効いていましたが、とんこつ味噌にはいい具合でした(*^-^*) 麺は、中太麺でスープが良く絡んでいました。チャーシューも美味しかったのですが、もちろんお店の拘った手作りなんでしょうね、しっとり感のあるチャーシューでした。ほんとに美味しかったです\(^o^)/

 あとこちらは、メニュー表に「究極」と書かれていた「とんこつ醤油 」(890円)です。

 こちらはも見た目味噌っぽいですが、とんこつの醤油味で美味しかったそうです。こちらも見た目ほどのこってりさはなく、あっさりタイプ。ただ醤油には背脂が効きすぎていたと言っていました。ですが、こちらも本当に美味しかったらしいです。

 青森に帰省、出張、旅行中に拉麺が食べたくなったら、是非行ってみてください。

◉ラーメン山◉
営業日:火~日
営業時間:20:00~23:00

クリックをお願い致します
   👇      👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村